※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛は心配?休んで治まるなら大丈夫でしょうか?

妊娠中です😌
この時期、一時的に下腹部痛が起こることはありますか?
激痛とかではなく、痛いなと感じる程度です。
休んで痛みがなくなるようなら心配ないでしょうか⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います!私は3人ともありました!子宮が伸びる痛みっていわれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    子宮が伸びる痛みなんですね💦
    実は28日、29日、今日と下腹部痛がありまして(時間帯は夕方以降)。休んでたら少しずつ痛みは無くなっていったんですけど、妊娠後期に下腹部痛があるのが初めてだったので質問しました😭
    子宮が伸びる痛みは初期の頃しか現れないと思ってました💦
    昨日妊婦健診だったんですが、特に先生からの指摘は何も受けてなくて診察終わったので、ふと今不安になってしまって💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は初期で
    2人目は初期と後期で心配すぎて休日診療いってエコー撮ってもらってかなり慎重に診てもらったけど何も異常ないから子宮が伸びる痛みだね、で
    3人目は初期の痛みなしで後期痛くてそちらも子宮伸びる痛みって言われました💦

初期も後期も痛くなった2人目はびっくだったのでビックな分伸ばさなきゃ行けなかったんか、、、って感じで
    3人目は産まれ自体は3人の中で1番小さいけどこのままだとでかくなりすぎちゃうってことで計画誘発したのでハイスピードで大きくなってて痛くなったのかなぁと思ってます💭

でも病院で診てもらうのが1番だしママが異変を感じてるなら病院行くのがいいと思いますよ!何も無ければ安心できますし🩷

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦😭
    エコーで大体のことが分かるんですね🥺
    ビックな分子宮もそれに合わせて大きくなるんですね💦
    昨日の検診で一応「二日間、一時的に下腹部痛がありました」って伝えたら「そうなんですね!痛みが継続してたりってことはなかったですか?」って言われたので「それはなかったです、その時だけで休んだら痛みは無くなりました」って伝えたら「わかりました」って言われて終わりました。笑
    昨日病院行ったばかりなんですが、これでも電話して聞いた方がいいですかね?💦

• 2時間前