※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。運動不足を感じています。体重増加に不安を感じており、他の方の経験を知りたいです。

妊娠後期、体重増加が止まりません…!
現在37週ですが、現時点で妊娠前より+10kg増加しています😭

食事量的にも特別多いわけでもなく、甘いものを大量に摂取するわけでもなく…
特に偏った食生活をしている事もないです。
ですが正直、毎日運動できているわけではないので、まだ運動量が足りていないんだろうなとは思います…

もはや息を吸うだけで体重が増えていく気分です😣
このままいくと、出産時にはどこまで増えているのか不安で仕方ないですし、産後体重が戻るのかも不安です…
ちなみに妊娠前は身長155cm体重50kgくらいでした。

皆さんは、体重は何kgくらい増えたのか、産後に体重戻せたのか等、参考までに色々教えて貰いたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

らら

そんなもんですよ!
私は13キロくらい増えました🤣
もう元どうり体重もどりました!
でも妊娠前に履いてたスカートが入りません笑

はじめてのママリ🔰

39週の出産までに+12kgでした!37週で10kgなら平均的だと思います☺️
37週から1日5キロ歩いてこれだったので、運動量はそこまで関係ないのかもしれないです😌(でもそのお陰で超スピード安産だったので、辛くない程度の運動はオススメです✨)

産後は母乳と骨盤矯正のおかげで一度体重は戻りましたが、卒乳してからもいい気になって食べすぎてまたどんどん増えちゃっています😂
産後にきちんと食生活の管理ができれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ka🔰

私は14kgほど増えました😂
同じく特に偏った食事をしていたわけではありませんが💦

現在産後1年ちょっとですが、もう元に戻り、子供も活発に動くようになったので妊娠前より2,3kg痩せました😂

• ka🔰

ka🔰

前の方見て確かにと思いましたが、私も適度な運動してそれだったのと、健康的?に増加したのでスーパー安産でした(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

156㎝46kg→59kgの+13kgです😂
次の検診時はたぶん+14kg…😇
34wの検診の時に+10kgで抑えれてていい感じだね!と言われていたのに週1kg増え続けてます😇
もうきっとすぐ産まれるので体重測ってません諦めました☺️笑

はじめてのママリ

12キロ程増えました!
40w3dで出産し、退院時には−10キロで、
あと−2キロで元通り!?余裕〜!
って思ってたら産後9ヶ月まで毎月1キロずつ増えました🤣
なので妊娠前から+10キロくらいになりました!Lサイズでもズボンが履けません😂
さすがにダイエット始めましたが、見た目重視なので体重は気にしてないです!