※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ヒルドイドを顔に塗るのは良くないと言われました。顔には塗らない方が良いでしょうか?皮膚科で処方されたが、美容皮膚科で違う意見が😇

顔にヒルドイドを塗るのは良くないからやめたほうが良いと言われました

顔に塗らないほうが良いのでしょうか?
皮膚科で顔に塗るために処方されましたが別の病院(美容皮膚科)で言われて…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にもらってますが、赤ちゃんのときや今も乾燥の時期は全身+顔にも塗ったことがあります😅顔にぬることに関して何も言われなかったです😅

はじめてのママリ🔰

顔が荒れた時だされました😥だめなんですかね🥲

はじめてのママリ

血行促進剤が入ってるので、傷があるところには塗っちゃいけないとは言われました!
でも顔はダメとは言われなかったので、その先生はおススメしない感じなんですかね??

はじめてのママリ🔰

使用しても大丈夫ですよ。
ただ…一時、高級化粧品変わりになると話題になりそれを目的で処方してもらっていた方々がいたこともあるのでそれを阻止するためなのかな?と感じました。

血行を促進するお薬なので私は使用したら(顔)逆にひどくなりました😂
合う、合わないもあるかと思われます💦

近所の皮膚科では上記のことがあり貼り紙貼られてます😅

ma♡

皮膚科で処方されたのですし大丈夫だと思いますが、
うちの子たちの通ってるアレルギー専門の小児科では顔はプロペト、体はヒルドイドを処方されてますね🤔

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科なら自分の所で売っているより良いクリーム売りつけたいだけかと思います🙂