※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は費用が高くて迷っているが、保育園は費用が気に入っている。子供の楽しさが重要。保育園は年度途中に入れる可能性あり。見学が必要かも。

家の近くに通わせたい幼稚園も保育園もなくて迷います😫

幼稚園すぐ近くにありますが、入園費用が20万ほどかかり月々も2万円ほどで費用面で迷ってます

保育園は見学行きましたが、通わせたい!とは思いませんでした。
保育園なら入園金も月々の費用もなしで費用面で惹かれます。


子供が楽しく通えればどこでもいいのですが、
何個も見学するしかないですかね?

次の4月で年少です。
保育園は仕事決まれば4月まで待たず申請が通れば年度途中に入れる認識ですが、あってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん見学した方がいいですよ‼️うちはたくさん行って、ここだ、というところがあったので迷わず決めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹幼稚園2つ、保育園2つしか見学してないので急いでもう少し保育園見学してきます❣️

    • 10月2日