※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家や実家への飛行機代が高くて帰省が難しいです。子供ができたらさらに負担が増えるので心配です。皆さんはどれくらいの費用で帰省していますか?

義実家や実家が飛行機使ってじゃないと帰れない方、毎回どのくらいの費用がかかりますか?カテゴリ違いだったらすみません。
私は義実家が飛行機で2時間くらいの距離で、子供はまだいないので夫婦2人分なのですが、年末年始、お盆に帰るとなると飛行機代が高すぎて泣けてきます。金額を理由に帰りたくないまであります。

不妊治療をして子供を望んでいるのでこれから子供ができて子供の分の金額もかかると考えると恐ろしいです。

みなさんはどれだけ高くても毎回2人で帰省していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機か新幹線で帰省してます!
私と夫の実家が隣県なので毎回一緒に帰省してます🙌🏻
まだ子どもの分はお金かからないですが、大きくなってきたら帰省の頻度は少なくなりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりこれからは頻度少なくなりますよね。。
    年に2回しか帰らないのだから高くても帰るべき!と割り切れればいいのですが。。

    • 3時間前
ママリ

実家は飛行機で1時間半の距離です。

夫は数年に一回しか連れて帰りません😅
金額が理由ではなく、連れて行く意味があまりないように思うので…。
夫も親も気を使うだけだし。

子供は毎回連れて帰ってます。
3歳になると席を取らなきゃいけないので、
今は3人分払ってます。

ANAマイラーなのでほとんどはマイルで特典航空券取りますが、
特典航空券が取れなかったら普通に航空券買います。
私はお盆や正月にはあえて帰らないので、
時期をずらすから、そんなに高くなりません。
3人で往復6万くらいの時期に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那さんは毎回一緒なわけではないのですね!
    なんとなく一緒に帰ったほうがいいのかなと思ってしまって😓

    ANAカードを使っていますか?どうせ毎年飛行機使うならマイルを貯めようと考えているのですが結構貯まりますか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    ANAダイナース使ってます。

    飛行機乗って貯まるマイルってほんと僅かなので…。
    家族全員で年2回乗っても1人分も貯まらないと思います。

    カード利用で貯まるポイントをマイルに替えてます。
    ほぼ全ての支払いをカードにしているのと、
    夫の仕事の都合で経費分をカードで切るのもあって、
    年間利用額がそこそこあるので、
    3人で年2回帰省する分くらいのポイント(マイル)は普通に貯まります。

    カード利用額が少ない人は無理だと思います💦

    • 3時間前
ウルトラの母

義実家が飛行機1時間半くらいです。
うちは貧乏なので年一回が限度です
ピーク?混む時期は高すぎて無理なのでずらして、早割とか使っても、3人家族で往復六万近くかかってると思います

はじめてのママリ🔰

1/1はめっちゃ安いので正月帰る時は1/1に帰ってます😂