※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

美容や身体のセルフケア何されていますか?子供が産まれてから、時間的に…

美容や身体のセルフケア何されていますか?

子供が産まれてから、時間的にも費用的にも自分にかけれなくなったので、独身の頃はエステやマッサージ気軽に行っていましたが、セルフケアが多くなってきました。

気付けば、身体はあちこちガチガチにこってるし、年齢的にも顔がたるんできたしで、
YouTubeの動画見ながら顔ほぐしや、ストレッチ、あと歩くようにしていますが、それすら子供や夫の都合でできない日があります😂

ストイックに毎朝走ったり、自宅でヨガしているママさんが理想ですが、私は家事と育児であたふたしてしまって、最近調子悪いと感じてようやく慌ててストレッチしたりします💦

出産して(年齢もありますが)こんなに老けると思っていませんでした🫠💦
皆さん習慣にしているセルフケアありますか?
良ければ教えてくださいー!

コメント

ます

ジェルネイルは2〜3週間に1回、セルフ
シャンプーのドライヤーは丁寧に

体調を整える目的のストレッチや筋トレ

あとは
生活習慣を整える
バランスのいい食事を適量に
ストレスケア
とかですね。

はじめてのママリ🔰

筋トレやウォーキング、マッサージやストレッチ
お湯に浸かる
セルフネイル、セルフまつパ
あと内面からも大事なので食生活も気をつけています☺️
たまにスチーマーしたりとか🤣

ヘアアレンジやメイクの勉強もしたりします(*´༥`*)

子供達いてよく時間あるねーとか
小さい子いるのにすごいねーとか
言われますが時間は作っています✨️