※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂について自分が洗ってる間に脱衣所にバウンサー置いて待…

ワンオペお風呂について

自分が洗ってる間に脱衣所にバウンサー置いて待っててもらってるのですが、最近ものすごく泣くようになってしまいました。

普段そこまで泣かない子なのですが、その時の泣きはもうこの世の終わりかってくらいのギャン泣きで聞いたこともないような声で泣きます💦

今日はちょっとやばいかもと思って自分の髪の毛洗いませんでした💦

ワンオペお風呂の頻度は週2くらいなのですが、もうどうすればいいかわかりません。

洗い場に待機させてみてもダメ、バウンサーじゃなくて脱衣所の床のマットの上でもダメです。

皆さんのお子さんは静かに待っててくれるのでしょうか?

コメント

Sawa

そのくらいの月齢からドア閉めてお風呂入ると泣くようになったので今は脱衣所にバウンサー、ドアあけてはいってます(笑)

ちょこりーぬ🔰

バウンサーに乗せてタブレットでお気に入りの動画見せて待たせてます!
床は寝返りしちゃうのでしません💦

ミラクル

子どもが寝てる間に入ってました!
兄弟ができたら、1人はお風呂マット(ベッドみたいな?)や沐浴していた入れ物の中、もう1人は湯船だったり座って待っていたりしてました!
一緒にいるのでギャン泣きはなかったです!💡

はじめてのママリ🔰

お風呂ほぼ毎日ワンオペですが私の子供はスリーコインズとかに売ってる子供用の空気で座らせる椅子に座らせてます😄
案外泣かなくておもちゃの車のハンドルがついていて遊んでます!
参考までに!

はじめてのママリ🔰

お風呂の蓋を閉めて、蓋の上にリッチェルのお風呂マットを乗せて一緒にお風呂に入るようにしています!
一緒に入ったりシャワーだったり水の音があるからか、全然泣かずにご機嫌に待ってくれます!

はじめてのママリ🔰

わたしも空気入れる椅子に座らせて一緒に入ってます!!☺️

はじめてのママリ🔰

うちも起きてる間はどんな工夫をしても、どこに置いてもギャン泣きで無理だったので、子どもだけ入れて一旦出て、寝かしつけてから入り直していました!
ベビーモニターを袋にいれて浴室に持ち込み、見守りながら入ってました☺️

ママリ

大人しく待ってくれるのなんて本当に最初だけです、
普通に無理ですよ😇

私はバタバタするのが嫌で子どもだけ入れて、
寝かせてから入ってました!