※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【成長スピードについて】16週頃までずっと1週くらい進んだ大きさで推移…

【成長スピードについて】
16週頃までずっと1週くらい進んだ大きさで推移してました(16週5日相当みたいな)。しかし18週になったら週数相当くらいになりました。成長スピードが落ちてなにか発育不良でもあるのではないかと不安に思ってます。
こういった推移だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
途中までは週数より1wくらい大きく進んでいましたが、
途中から週数相当になり、

後期に頭位、足の長さ、体の周囲?を図るようになってから
それぞれの部位が±1w〜2wくらいの差があったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実は私も頭囲=体の腹囲、それに比べてやや小さめ足の骨なのでそちらも気になってたのでそちらにも触れていただいてありがとうございます🥹

• 3時間前
さくら茶

大丈夫だと思いますよ☺️
うちも5日ほど早かったですが、突然週相当になったり、また5日早かったりしてました😂
39w2dで産まれたそんな娘は、3335g50cmだったので、指摘されない限り、今はそんなに気にしなくてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験とても心強いです🥹
    また進んだり落ち着いたりいろいろなんですね!医師からは週数相当問題ないですとしか言われなかったので、おっしゃる通り気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 3時間前