※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

里帰り中の初産婦です。情緒不安定でイライラし、ヤキモチ焼きも激しくなりました。臨月で家族に当たりそうで怖いです。この気持ちを乗り越える方法を教えてください。

カテ違いだったらすいません。
里帰りで実家に帰ってきている初産婦です。
ここ最近情緒不安定で毎晩なにかしらで泣いてしまいます。
昨日は旦那が前に何回か関係を持った女性がいる飲み会に行ったのが本当に嫌で、その後家に男性ですが友達3人泊めただけでなんだかイライラしてしまい、今もイライラを引きずってしまっています。。
前からヤキモチ焼きですが昨日はいつも以上に気がピリピリしてしまいました。臨月はそういうものなんでしょうか。
正産期に入って更に情緒不安定になって、このままだと実家の家族にまでやつ当たってしまいそうで怖いです。
みなさんはどうでしたか、、?
この気持ちの不安定を乗り越える良い方法などありましたら教えてください(´・_・`)

コメント

みみ

私も全く同じ状態で毎晩泣きます!!
旦那は明日休みなのに、課題とかやることいっぱいだから、会いに来れないというのです😅
絶対遊びに行くんですけどね😭
そのことで昨日からイライラです、、
もっと妊娠中の奥さん気遣ってほしいけどそんなにうまくいかないですよね😭
ちなみに私は実家の母にも何度か八つ当たりしちゃってます
ゴールデンウイークは旦那さんに会わないのですか?
次会えるときに思いっきり甘えましょう😂

  • R

    R

    同じ方がいて安心しました( ; ; )
    そんな!!遊びに行くなら会いにきてほしいですよね(´・_・`)💦
    ほんと、妊娠中毎日お産に対しても不安なのに、、もっと気遣ってほしいです(°_°)
    次の三連休は会いにきてくれます!!
    そうですね、お互い甘えましょう( ;∀;)!
    今は昨日のイライラを鎮めたいです、、、(;ω;)

    • 4月23日
若菜

妊娠中と産後はホルモンバランス崩れて情緒不安定になりやすいです!

  • R

    R

    産後も情緒不安定続くんですね(;ω;)
    なんとか平常でいたいものです。。(´・_・`)

    • 4月23日
  • 若菜

    若菜

    私もかなり情緒不安定になりました、、

    • 4月23日
  • R

    R

    どうしたらいいんですかね。。( ; ; )
    産後の情緒不安定は落ち着かれましたか??(´・_・`)

    • 4月23日
若菜

明日で産後1ヶ月ですが今もまだたまに情緒不安定になったり突然涙が出たりしますが頻度が減ってきました!

  • R

    R

    1ヶ月ですか!!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    減ってきてよかったです(´・_・`)
    このままホルモンバランス安定するといいですね( ; ; )!
    ホルモンバランスのせいにしてなるたけ平常心で頑張ろうと思います。。

    • 4月23日