※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタです。自分の子供が好きになれるか自信がなく、電車や町で見かけ…

初マタです。自分の子供が好きになれるか自信がなく、電車や町で見かける子供、いんすたで見かける子供、全くかわいくないのに何でSNSに載せるんだろう…とまでいつも思っています。子供は苦手で産んでから好きになれた方…いますか?

コメント

クマちゃん

私、我が子に会うまで子供嫌いでした。うるさいし、年齢のよっては制御不能だし、大人の輪を掻き乱すし。
でも、産んでみたら、我が子が可愛くて可愛くて育休延長しちゃってます。
あ、今も可愛いのは自分の子だけですが、きっとママはみんなそうかな?って思ってます。稀に子供という生き物全員好きって人もいますけどね。

はじめてのママリ🔰

3児の母です🫶
子供、だいっきらいでした(笑)苦手じゃないです嫌いです(笑)

でも我が子、死ぬほど可愛いです(笑)愛しかないです(笑)それと共に我がこと同じ歳の子までしっかり可愛くなりました🤣🤣

ままり

産後1ヶ月ちょっとまでは、責任感がほとんどでした!
好きとかかわいいとか無いです!
情!責任感!

少しして表情がでてきて、毎日いるから情もわいてきて、日に日に大好きが強くなってきました😊

みりん

私も子どもは別に普通、、可愛い子は可愛いけどね〜くらいのタイプでしたが、我が子、とっても可愛いです。そして世の中の子ども全員可愛く思うようになりました😂

子ども好き好きタイプより、子どもはあんまり、、の人の方が自分の子は可愛いっていうってよく聞きます!!

子ども好き好きタイプは子どもに対する期待値が高すぎるというか😂

おから

私も子どもができる前は小さな子どもはうっすら可愛いと思うものの、あまり近づかなくていいなと思う程度に苦手でした
今でもよその子どもが得意とは言えないです
ただ10ヶ月の妊娠期間を経て、自分の子どもを産むと好きよりもさらに大きな愛を感じています
子どもの顔はまあ世間から見ればごくごく普通なのでしょうが、可愛くて可愛くて仕方ありません
わがままや大泣きされてイラッとすることももちろんありますが、それでも何よりも大事なことには変わりないです
母にとして子育てしている今、子ども全般好きかと言われれば難しいですが、自分の子どもは迷いなく大好きです🥰

ふふ

みていて面白いですよ。

当然虐待とかそういうのは、まったくないのですが、リアル育成ゲームだ!って感じです。

お子さんが産まれたら、ほとんどのママさんが入れてるピヨログというアプリを、夫婦で入れて、連携させてください✨睡眠時間、ミルクの量、身長体重など、記録していくアプリなのですが、本当に育成ゲームみたいに視覚化されて楽しいです。面白ーいと思ってるうちに、だんだん親の自覚が出てきました。

躾のなってない人間は、大人も子供も苦手です。

はじめてのママリ🔰

子供大嫌いでしたが、自分の子供はめちゃくちゃ可愛いです🥰

よその子は基本可愛いとは思いませんが、息子よりも小さい子や息子と同じくらいの月齢の子は、「あー、息子もこんな頃があったなー🥹息子もこんな動きするなー🥹」みたいに、過去の息子と重ねて、可愛い!と思うようになりました😂