※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんネントレいつから始めましたか?まだ生後1ヶ月なので夜の就寝時は…

皆さんネントレいつから始めましたか?
まだ生後1ヶ月なので夜の就寝時は母乳のタイミングと重なって授乳→寝落ちになること多いんですがまだ大丈夫ですかね😌
ルーティン作れるか心配です…。

コメント

N

うちは1ヶ月過ぎた頃から寝かしつけに1~2時間かかるようになったので、その頃からゆるーく始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後寝落ちとかはないですか?

• 3時間前
  • N

N

授乳寝落ちすることもありました🙋‍♀️
    でもうちは寝落ちしたらラッキーくらいの感じでした😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 3時間前
あつこ

退院してすぐからゆるくやってます!
7時くらいから部屋をちょっと暗くしておき、服を着替える→授乳→スリーパー着せる→ホワイトノイズを流している真っ暗な部屋に連れていく
って流れで固定してます!
授乳で寝落ちもありますが、起きていても部屋に連れて行ってすぐ私は部屋を出ますが、今のところそのまま自力で寝てくれてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳からどれくらいの時間で寝落ちしますか?

• 3時間前
  • あつこ

あつこ

5-10分くらいですかねー?ギャン泣きにならない限りは多少泣いてても見守ってて、大体そのまま寝ます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月くらいまでは、授乳でそのまま寝落ちでした!!4ヶ月頃から、授乳で寝落ちする日が減ってきてたので、その時は寝てなくてもベビーベッドに置いたら、2〜3分で寝てました🙆‍♀️ネントレのつもりではなかったですが、いまだに寝かしつけはしたことないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ねんね上手なんですね✨
    結局は子次第な気もしてきました…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、ある程度環境整えてることを前提に、結局はその子の個性次第だと感じてます、、、😂

• 3時間前
ぽぺこ

質問の回答とは違うかもしれませんが、、ネントレは5-6ヶ月くらいにしようかなと思っています!寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないのでゆるくやるつもりです🥹

新生児から部屋を暗くする→お風呂→スワドル着せる→ホワイトノイズ流してミルク→寝落ち という感じです!!生後3〜4ヶ月ぐらいから大体の時間決まっていたらいいみたいですよ♡