※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について👚👕身長66cm、体重7.7kgの大きめベビー(女の子…

生後5ヶ月の服装について👚👕

身長66cm、体重7.7kgの大きめベビー(女の子)です!
涼しくなってきて服装がわからず困っています…

都内在住なのですが、半袖ロンパース1枚で過ごしていたら足がひんやりしているので寒いのかと思い、最近は長袖ロンパースを1枚で着せています。(足がひんやりしてるときはプラスレッグウォーマーです)
もっと寒くなったら半袖のロンパースに長袖のロンパースを着せるのでしょうか…?それとも長袖のカバーオールですか🥺?
寒くなったらお股はボタンだらけになるってことでしょうか…?

それとも股までない肌着をみなさん着せているのでしょうか?
短肌着は動きが激しくいつも捲れ上がってしまうため、いつも股までボタンがあるロンパースのみ来てました😭

無知で申し訳ないのですが、教えていただきたいです!

コメント

ママリ

涼しいぐらい→半袖ロンパース肌着に薄手の長袖ロンパースやカバーオール
寒い→長袖ロンパースに長袖カバーオール(足まであるもの)又はセパレートのトレーナーと長ズボン
が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!セパレートもう着せられる月齢なのですね🤔!
    赤ちゃんらしいロンパース好きでしたがセパレートも視野に入れてみます!

• 1時間前
newmoon

5ヶ月なら秋冬の間にかなり動くようになると思うのでセパレート中心でいいと思いますよ🙆‍♀️長袖長ズボンのカバーオールだと脚のボタン全部留めるの大変です😓
半袖のボディ肌着にロンTやトレーナー、パンツなどで良いかと。
もしロンパース系を着せる場合はどうしてもお股はボタンだらけになりますね😅
可愛い感じなら足丸出しのワンピースっぽいロンパースなどもあるので、ボディ肌着、レギンス(タイツ)と合わせると可愛いです。ただしオムツ替えがめんどくさいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セパレート、頭にありませんでした…!お店で見てみます!
    やはりお股ボタンだらけになるのですね😭赤ちゃんらしくてロンパース大好きなので悩みます😭😭
    タイツもいいですね!洋服の幅が広がって嬉しいです!!
    ちなみに5ヶ月だと靴下とかはいらないのでしょうか…?

• 1時間前
  • newmoon

newmoon

もう少し寒くなれば外出時は靴下必要です🙆‍♀️
    屋内で脱がせられるように私はレギンス+靴下パターンが多かったです。同系色無地で合わせるとタイツぽくも見えるのでオススメです☺️

• 8分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!勉強になりました〜!!
    秋冬に向けて色々買い足そうと思います🫶

• 4分前