※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんはママ友でこの人とは仲良くなりたいって方はどんな人ですか?私…

みなさんはママ友でこの人とは仲良くなりたいって方はどんな人ですか?
私はHSPで、すごく気にしいな所があります。
なので内心は物凄く合う合わないがあるし、話しててこの人プライド高そうとか些細な仕草であ、今の会話の中で絶対なんか思ったよなとか感じやすいです。なのでママ友に関しては異常に疲れやすいです😥
ママ友で何人か話のできる方はいますが、深く仲良くなるのも怖くて誰に対しても敬語を徹底しています😖壁を自ら作ってしまいます。
そんな自分なので相手からすると苦手意識持たれてるのかなとかたまに思ったりしてしまいます。
ずっと敬語なの正直どうですか?馴れ馴れしいのとどっちがいいんでしょうか😥私なんかにタメ口きかれたらイライラするよなと思ったらもう分け隔てなくみんなに敬語です。

コメント

はじめてのママリ

気が強い、自慢話やマウント多い、話を聞くのが下手で話を遮る、テンション高すぎる、などですかね…🤔💭
こういう人だと一緒に居て疲れます(笑)

はじめてのママリ🔰

私はママ友全員敬語ですね。

1対1で遊ぶようなママ友でも。

かと言って壁は感じないです。

私はママ友は多い方だと思いますし、友だちにも「コミュ力モンスターだね」と言われるほど、コミュニケーションに苦労したことは無いですが、

「このママ友と仲良くなりたい!」と思って仲良くなったことは一度も無いですね🤔

子ども同士が仲良いと勝手にママ同士も仲良くなる感じです。

だから別に「○○だから仲良くなった」とかはないです。