※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

乳糖不耐症になったことがある方に教えて欲しいです。8/16〜下痢になり…

乳糖不耐症になったことがある方に教えて欲しいです。

8/16〜下痢になり乳糖不耐症だと言われてたのですが、
よくなり、9/21から下痢が出なくなったので
粉ミルクを戻そうと思い本日試しました。

病院ではまずは一日一回普通のミルクと言われたのですが
不安だったので、朝ノンラクト150+すこやか50で
作ったものを150ミリ飲みました。
その後に出たうんちは普通、夕方は少し柔らかめ
だったのですが先ほどお風呂の前に久々に
下痢が出ました。乳糖不耐症のうんちの匂いよりは
甘酸っぱさはなく感じました。

朝8時ごろ飲ませたもの以外はノンラクト
だけだったのですがこれは普通のミルクを
混ぜたことがやはり原因でしょうか?

病院では戻していく過程でよほどひどくなれば
また来るように言われてるのですが、
今後どのようにして行けば良いか
悩んでます。
またノンラクトだけにするとしても、こうなると
次何日後ならまた普通のミルクを混ぜてみても
良いのでしょうか。

ご経験ある方教えてください。

コメント

ママリ🔰

うちも8ヶ月頃に下痢が続き乳糖不耐症になりました😩
一週間ノンラクトのみ飲ませました!ノンラクトのみにして3日目で下痢が落ち着いてきましたね!
2週間目からは20ずつ普通のミルクを混ぜて飲ませてと指示されたのでそのように飲ませました☺
3週間目にはもう普通のミルクのみになりました🙆

  • s chan

    s chan


    教えてくださりありがとうございます!
    うちはもうノンラクトのみにして1ヶ月半くらい経ちます、、なかなか治らないです😭
    ミルク混ぜる過程でも下痢にならなかったですか?

    • 3時間前