※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナ
子育て・グッズ

息子(生後6ヶ月)のおちんちんが赤くなって、先端も赤くなっています。オ…

息子(生後6ヶ月)のおちんちんが赤くなって、先端も赤くなっています。オムツはメリーズを使っています。この一週間程度赤くなったりまた治ったりしているのですが、先端が赤くなったのは初めてで塗り薬塗っていいかどうか迷っています、、、
オムツのブランドも変えようと思いますが、かぶれにくいオムツってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の肌がすぐに荒れてしまう体質で、出産した産婦人科で使われていた「パンパース 肌へのいちばん」に戻すと荒れにくくなりました!!

• アリナ

アリナ

ありがとうございます♪オムツを変えてみます

• 2時間前
ちょち

あまり放置すると炎症起こして排尿時痛み伴うので、早めの小児科さんおすすめします💦
塗り薬処方して貰えますよ~

• アリナ

アリナ

わかりました!明日行ってみまし

• 2時間前
おブス😁

亀頭包皮炎になりかけてるかもですね!
小児科でも、泌尿器科でも塗り薬貰えますので、一度行ってみるといいと思います!

🍎🍎🍎

朝までオムツ替えないタイミングでおちんちんの先赤くなったことあります!
引いたりまたなったりしてましたが赤みが増したのとオムツの上から掴むような仕草してたので痒いのかな?って思ってそのタイミングで小児科いってお薬塗ってすぐ治ったのでオムツは替えずにいけました😊

ママリ☺️

プロペト塗ってあげて、、、
うちはムーニーダメでパンパースは大丈夫でした!