※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち🔰
妊娠・出産

エコーについてエコーに書いてある週数って胎芽や胎嚢の大きさから自動…

エコーについて

エコーに書いてある週数って胎芽や胎嚢の大きさから自動的に算出されるのでしょうか?それとも医者が決めていますか?
明らかに週数より小さいのに、エコーに書いてある週数は予定より進んでいてよくわかりません、、
調べると

コメント

あーちゃん

自動で出てきますよ  

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます☺️
    自動なのですね!
    エコーを信じようと思います!

• 35分前
🔰

胎嚢や胎芽にカーソルを合わせるのは医者ですが、その長さ、大きさから自動的に週数、予定日が算出されます!

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます☺️
    とてもわかりやすいです!そしたらエコーを信じてみます🥺

• 35分前
はじめてのママリ

担当医が決まっていない産婦人科に通っていますが、エコーを拡大して丁寧に測る先生もいれば、ぱぱっとなんとなーくで測る先生もいますよ🙂‍↕️

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます!
    私も担当医が決まっていない病院での初診だったので、次回の検診の時に大きくなっていることを願ってエコーを信じてみます!ありがとうございます☺️

• 34分前