※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

38歳で今、体外受精で4回移植したのですが着床すらしません。多嚢胞性卵…

38歳で今、体外受精で4回移植したのですが着床すらしません。
多嚢胞性卵巣でAMHが高いと言われました。
先生に腹腔鏡下卵巣多孔術(ドリリング術)を進めらたのですが、効果あるのでしょうか?着床にも効きますか?
病院を変えようとも考えてるのですが、なかなか先生に言えない状態でいます。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38歳で始めて、理由は異なりますが、移植4回してから転院したら、すぐ授かりました。
保険の回数の制限もあるし、評判のいいクリニックが別にあるなら転院もありかと思います。
先生に転院したいって言ったらあっさり紹介状書いてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    今の病院に通って、もうすぐ3年が経ちます。栃木県に住んでまして、栃木県では有名な不妊治療クリニックに通ってます。一度、人工授精で妊娠したんですが、卵黄囊と胎芽が確認できず流産になってしまい…そこから体外受精にステップアップしたのですが、なかなか上手くいかず、今に至ってます。年齢も年齢なので、少し焦ってる自分が居ます。転移するなら都内の病院に転移しようとも考えてます。保険適用が残り2回なので、今、凍結してる卵を移植するか、転移しようかで迷ってます。アドバイスありがとうございます。長々とすいません(._.)

• 2時間前
しらたま

不妊治療のクリニックで働いていました。

卵巣多孔術だけはやめてください。
多嚢胞というのは、簡単に言うとそもそもホルモンが上手く分泌出来ていないために、卵巣に多くの卵胞が発育出来ずに残っている状態です。
卵巣に穴を開けて卵子の数を減らしても、体質が変わりホルモンが上手に分泌されるようになることは本当に稀です。というかほぼないです。
多孔術は、増えることはない貴重な卵子を無駄に捨てるだけのものだと私は思います。

多嚢胞はホルモン治療に長けた医師でないと上手く扱えません。
リセット地獄や今回のように理にならない手術を勧められます。
転院するなら不妊治療専門クリニックへ転院してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にERA検査の事を伝えたら、あまり意味が無いと言われてしまい…腹腔鏡下卵巣多孔術(ドリリング術)を進められました。
    卵巣に穴を開けると聞いて、少し抵抗がありました。それでも良くなるならとも思ってました。しらたまさんに言われて、あまり良くない検査だと思いました。一応、栃木県内では有名な不妊治療クリニックに通ってまして…なかなか成果が現れないのと、保険適用が残り2回になってしまったので、悩んでまして、こちらに投稿させて頂きました。なかなか自分の口から転移したいと言えなくて…転移するなら都内の病院に行きたいと思ってます。

• 1時間前
みぃ

ラパロドリリングやろうかと思って、通っていた不妊治療クリニックから大きい病院に紹介状出してもらって話を聞きに行きましたが、必要ないと言われてやりませんでした。

病院を変えようと思っているのであれば、無駄な時間を過ごすのはもったいないので早めに先生に伝えるか、言いづらければ検査など1からする覚悟で新しい病院に行っちゃった方がいいと思います。

私の場合は1人目も2人目もビタミンDのサプリを飲んだ時の移植で妊娠できたので、ビタミンDのサプリは着床に効くのかなと個人的に思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ないと言われたんですね。
    同じ腹腔鏡下卵巣多孔術(ドリリング術)をやろうと思ってた方が居て、ここに投稿して良かったと思いました。採卵も毎回ちゃんとできてて、凍結もできて、胚盤胞まで行くんですが、なかなか着床せず、今に至ってます。無駄な時間を過ごすのは本当にもったいないですよね。ビタミンDのサプリメント良さそうです。何処のサプリメント飲んでましたか?分かる範囲で教えてもらえたら助かります。私も試してみたいと思います。

• 1時間前
  • みぃ

みぃ

近所の薬局で売っていたのがネイチャーメイドのやつだったので、ネイチャーメイドのビタミンDサプリを飲んでました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き本当にありがとうごさいます。私も早速明日、薬局に行って探してみたいと思います。これからはビタミンDも摂取したいと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

• 1時間前