※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年中息子、とにかく運動神経がよくなく不器用さんです。そしておまけに…

年中息子、とにかく運動神経がよくなく不器用さんです。そしておまけに繊細さん。(自己肯定感も低いです)
今日ご飯中に「僕は世界一足が遅い」と泣き出しました。
今週運動会がありますが、去年までは特に勝ち負けのこだわりもなかったので、遅くても特に気にしてはいなかったのですが、今年はきっとずっとずっと気にしていたようでした。

体操教室に通いだし、去年よりやれることも多くなったと思います。だけどやはり遅いは遅くって、、、。

性格的に運動会や発表会は人一倍いろいろと気にする時期なのですが、今年もかけっこ以外でもいろいろと不安で心配な中、今日まで運動会練習頑張ってきています。行き渋りしながらも幼稚園の前まで行くと、頑張ってくるんだと自分を奮い立たせて毎日登園しました。

でもやっぱり悔しい気持ち、どうしてって気持ちでいっぱいだったんだろうなと、それが溢れたんだなぁと思います。

とにかく自分の一番の力を出そうね、負けてもいいから、自分の出せる一番の力で最後まで諦めずに走ったらそれだけで金メダルだよ!と言い、今からママと練習しようかと言ってもう暗い中、今5本ほど走ってきました💦

何か私がこの子にしてあげられることはありませんか。
声かけでも、プレゼント?でも、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。

そんなことないよ〜や
遅くてもいいんだよ〜など、曖昧な言葉や根拠のないことはもう言いたくなくて😔(言い尽くしてきたので。)

ママから手作り金メダルを作っておこうと思っているのですが、そんなものでまだ嬉しいかな?
あなたは頑張ったんだよ、素敵だったよというのを言葉ではもちろん何かしてあげられることないかなと思っています。

みなさんのお知恵を貸してください🥺

コメント

chiii

運動が得意な子もいれば、お絵描きが得意な子もいる、あなたは〇〇が得意だよね!みんな全て完璧にできる訳じゃないよ…みない事はどうですかね?違ったらすみません😥