※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅい
家事・料理

お子さんが超がつくほどの偏食児の方!普段どんな食事食べさせてますか?…

お子さんが超がつくほどの偏食児の方!
普段どんな食事食べさせてますか?

お魚は嫌いとか緑のお野菜だけ嫌いとかいうレベルではなくて
から揚げなどお肉全般嫌い、野菜全部嫌い、カレーも嫌い
など、何食べさせていいか分からない!
そういうレベルの方でお願いします🙇‍♀️

うちの息子はラーメンが大好きで(もちろん麺以外の具材は一切食べません)、でも毎日食べさせるわけにもいかず、、
少し前は納豆ご飯を食べてくれましたが、最近は食べなくなり
今はイシイのミートボールとご飯を食べてます。

ミートボールが好きならと手作りにすると一切食べません。
給食でから揚げ食べれた!と言うので手作りすると一切食べません。

2歳から4年間ずーっとこんな感じで酷い偏食が続いています。
こちらももう慣れっこですが、最近クラスで1番身長が低いことが分かり、ちゃんと栄養のあるご飯食べてほしいです。

みんなには幼稚園入ったら食べるようになると言われてきましたが、結局幼稚園入っても食べるようになりませんでした。小学生入ったら食べてくれるようになるでしょうか?

このまま一生イシイのミートボールにお世話になるのかな…。



コメント

ママリ

普段ご飯出しても食べないです💦
特に朝は無理矢理ヨーグルトを食べさせて学校に行かせます。
先生から給食も牛乳とパンがでると少し食べますが他副食には一切手を付けないと言われました
もう食の事を考えすぎてストレス過ぎてやめました。

  • みちゅい

    みちゅい

    わぁそれはかなりの偏食ですね🥲
    偏食の子は食に興味が無いんですかね🤔私ももう諦めてます😇

    • 19分前