※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでからじゃないと離乳食を食べてくれません。7ヶ月になる男…

ミルクを飲んでからじゃないと離乳食を食べてくれません。

7ヶ月になる男の子を生後まもなく完ミで育てています。
6ヶ月になった日から離乳食を開始しましたが
ミルクの前に食べさせようと思うと
泣いてのけぞって嫌がってしまいます。

ミルクを少しあげてから食べさせようと思ったのですが
途中で哺乳瓶を離すとブチギレてギャン泣きするので
結局全部飲ませてからあげています😓
ミルクの後だと残すこともありますが
だいたい用意した分全部食べて完食してくれます。
ですがこのやり方でミルクが減るようになるのか不安です

ミルクは1日4回与えていて
量は離乳食をあげるときだけ200ml、
それ以外は220mlあげています。
ミルク飲み終わったあとは毎回ギャン泣きします😓
ギャン泣きしないときはすぐに指しゃぶりします。

量が足りないのかと思い増やしてみても泣くので
哺乳瓶への執着ってあるんでしょうか…?
ミルクなしで離乳食を食べてくれる日がくるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした〜🍼😂

うちの子の場合は、多分お腹が空いてて、早く満たされたいのに食べ慣れないもの(口の動かし方も難しいし、簡単にお腹が満たされない)のが不満で泣いてるのかなって思ってました。

まだ7ヶ月なので、ミルクが先でも良いと思いますし、離乳食の時間を少し早めてみても良いかもです。

離乳食に食べ慣れてきたら、離乳食が先でも怒らなくなると思いますよ☺️
少しでも食べてくれてるなら、9ヶ月くらいまでに〜と、のんびり考えたので良いと思います❣️

ちなみに、うちの子は哺乳瓶大好きでミルクがちっとも減らなかったんですが、1歳を機に哺乳瓶からストロー(中身は粉ミルク)にかえたら、あっさり飲まなくなりました😂笑