※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が習い事、幼稚園を嫌がりますどうしたらすんなり行ってくれるの…

4歳の子が習い事、幼稚園を嫌がります
どうしたらすんなり行ってくれるのでしょう😭
外は疲れるので家でダラダラしていたいと言っています
面倒くさがりで気分が乗る時にしかやりたくない、嫌な事はやりたくないタイプでかなり繊細です
終わったらテレビやお菓子などのご褒美も効きません

習い事は3ヶ月目です
興味があって見学に行き、本人が通いたいと言い始めました
送迎が遠方自転車なので大変で、1時間下の子見ながら付き添いも大変です🥲
月謝は安めですが、初期費用がそこそこかかったので辞めるのも勿体無くて😔

周りの子は楽しんで幼稚園や習い事に行っているので
比べるものではないとわかってはいますが、かなりイライラしてしまいます
どちらも自転車送迎なので無理矢理抱えて連れて行くのは難しそうです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

休会みたいなのはできないのでしょうか?🥲

我が家ならすぐさま辞めさせますが、無理矢理させても意味がないと思います。
一旦離れてどうするか考えさせるのもアリかなと思います。

幼稚園はなぜ嫌なのか、
担任の先生と本人と話し合いながら我が家なら行かせます😭
お母さんが家で見れる環境であればお休みしつつでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休会しても月謝は少しかかってしまうそうなんです😭

ですよね、無理矢理させて嫌いにはなってほしくないです🥲

園では行事練習が疲れるらしいです!
    でも1曲2〜3分のダンスを踊るくらいで、たまに除きに行きますが年少さんの指導も優しいので何故...って感じで🙄笑

お休みしつつ行っているのですが休み癖がつき始めていてこのままでいいのかと悩んでいます🥲
    上の子の自宅保育がしんどすぎて私も胃潰瘍1歩手前になってるみたいで通院もあるのでできれば行ってほしいです😔w

• 2時間前
まー

習い事も疲れるんですかね?行ったら楽しいとかないですか??お互いイライラして疲れるなら一旦休みます!休会システムがあれば利用します。嫌がる理由にもよりますが、どうしても辞めたいなら目標達成したら辞めようって感じです。習い事というより楽しいこと見つけられたらいいねーって感じで気楽にさせてます😂まだ4歳だしなーって感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スポーツ系なので走ったりするのが疲れるみたいです、でも行った日は「楽しかった!来週も楽しみ!!」と言っているくらいなんです🥹w

休会システムあるのですが、月謝は少し引かれますがかかっちゃうみたいで😫
    目標達成したら辞めるのもありですね!
    確かにまだ4歳ですもんね🤔
    園の行き渋りも酷くてずっと文句言ってて、このまま継続できない諦め癖がある子に育ってしまいそうだなと悶々してます😂

• 2時間前