※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、産まれてから搾乳とミルクの混合でしたがほぼ完ミ状態です。…

生後2ヶ月、産まれてから搾乳とミルクの混合でしたがほぼ完ミ状態です。最近バタバタしていたのもあり、搾乳回数が減り母乳もでて50くらいです。

しかし実母が母乳育児派で、母乳が出ないなら母乳相談の病院受診をしたほうがいいと言われました。乳がんや子宮頚がんの予防にもなるなど何かと理由をつけてしつこく母乳の方がいいと言ってきます。
そんなに言うならと吸わせてみますが、今までやってきてないので赤ちゃんは泣いて拒否するため、だんだん精神的にしんどくなってきました。

可能なら搾乳で母乳量を増やして混合でできたらなと思っています。搾乳で母乳は増えるのでしょうか。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りんご

私も混合で育てています。
入院中からひどい乳頭混乱で、直母拒否でした😢
なんとか吸わせてみるもギャン泣きで、精神的におかしくなり毎日泣いていました💦
最初はニップルを使っていたので余計拒否があったかもしれません…。退院後は、母乳相談室という乳首に近い形の哺乳瓶を使っていました。
ギャン泣きして吸えない時は、必ず搾乳をして、母乳を止めないようにと言われていましたね。

助産師さんや夫の勧めで産後ケアで助産院へ相談に行って、何とか直母も吸わせたいと頑張り、今ではニップルもなしで吸えるようになりました😊

搾乳は母乳を止めないためにも大事ですし、なるべく回数も多いほうがいいと聞きましたよ!
もし行けるようなら、一度相談に行ってみると何か変わるかもしれません…。
私も色々と教えてもらって毎日泣きながら頑張りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    搾乳を止めるとやっぱり母乳は減りますよね💦
    直母より哺乳瓶であげる方が楽で、できれば搾乳で頑張りたいなと思っています。

あまり出なくても搾乳の回数を増やしながらやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2時間前