※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペのお風呂の入れ方のアドバイスをください🙇‍♀️前提の条件は・賃…

ワンオペのお風呂の入れ方のアドバイスをください🙇‍♀️

前提の条件は
・賃貸でお風呂が狭いので自分が体を洗う間中で待たせる場所がない
・脱衣場は冷暖房がない
です。

以下の手順で考えています。
①赤ちゃんを脱衣場でバウンサーに乗せ自分が体を洗う
②赤ちゃんをアップリカのバスチェアで洗う
③2人で湯船に浸かる
④赤ちゃんを先に出して服を着せる
⑤自分も体を拭いて出る

気になっていること
・赤ちゃんの着替えはどこに準備してどこで着せればいいのか。
・普段眼鏡の方は赤ちゃんとお風呂のときどうしているのか。
眼鏡がないと0.1もないので全く何も見えません。
・生理で一緒に湯船に浸かれないときはどうすればいいのか。
・自分が体を洗っている間や体を拭いている間に脱衣場で待たせていると、冬は寒くて風邪を引いてしまうのではないか。

もっと良い手順やアドバイスがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちのアパートはすごく寒かったので、ファンヒーター買いました💦

赤ちゃんの着替えは脱衣所にバスタオル、着替え、バスタオルで挟んで準備していました!
私も目は悪く0.1もないのですが、ぼんやりは見えるのでそのまま入ってましたよ〜
生理の時はタンポン使ってました!タンポン使わない時は、赤ちゃんだけ沐浴の感覚で湯船に入れてました!
上がった後は、赤ちゃん着替えさせてリビングに連れて行ってから私は着替えたりしてました!!