※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

息子の胃腸炎で下痢が続き、普通のうんちになるまでの時間が気になります。どれくらいかかるでしょうか?

胃腸炎で下痢から普通のまとまったうんちになるまでどれくらいかかりますか?
3日前から息子が胃腸炎になり今は嘔吐が落ち着いたのですが下痢が止まりません。
病院ではある程度うんちがまとまってきたら登園できますと言われました。まだ全然水っぽいうんちが出るばかりで、普通のうんちになるまで何日かかるのか分からず先の見えない絶望のような感じでしんどいです。
毎日グズグズで後処理にも追われて疲れてしまっていて理不尽に息子に当たってしまい限界を感じている自分に本当にうんざりしています。
どのくらいで落ち着いてくるのか分かれば気持ちが少し軽くなる気がするのでどなたか教えて頂けると幸いです。

コメント

ままり

うちの子は嘔吐から3日目には普通のうんちになりました😌

• ぽ

全然まだ水っぽくて普通のうんちに戻る気配が全くしなくて💦調べると大体2週間〜1ヶ月かかると書かれていて絶望です💦

• 10月2日