※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグについて8ヶ月になったばかりの娘を育てています。お出か…

ストローマグについて

8ヶ月になったばかりの娘を育てています。

お出かけするときに、
コンビのラクマグ 漏れないストロー を使っていて、
毎回飲むと吸えてはいるんですが口から溢れているのか口から出てきてしまいます💦

最初は、ラクマグの4ヶ月から使用できる、
初めてのストローを使用していましたが、その時も吸えますが口から溢れていたため、吸う力が強く溢れているのかな?💦と思い、6ヶ月から使える漏れないストローを使い出しましたが、口から溢れてしまいます💦
紙パックのストローを使っても、補助なしで吸えますが口から溢れてしまいます😢

スムージーとかのキャップがついていて吸うゼリーみたいなもの(説明が下手ですみません..💦)を吸う時はうまく吸えていて口から溢れてくることはありません😢

お家では、トレーニングカップで飲ませることが多いので
溢れることはないですが、出先でストローマグで飲ませると溢れてしまうので毎回タオルを首元に置いたり、置き忘れてしまった時は服がびしょびしょになってしまったり...と💦

対策、溢れにくいストローマグなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら、溢れるというよりうまくゴクンと飲み込めてないということないですかね🤔?
ゼリーが大丈夫なら、吸う量に飲む量が追いついてないのかなぁと思いました。
違ったらすみません💦
もし吸う量が追いついていないとすると、ストローを変えてもあまり改善はみられないのかななんて思いました。
もう少ししたら上手になってくるんじゃないかなぁなんて思ったり…
9ヶ月の息子、まだ口から水出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうかもしれないです...✨!
    もう少し気長に待ってみようと思います💭😊

そうだったんですね...!
    なんで溢れちゃうんだろう..と考えてる日々だったのでスッキリしました😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🧡

• 2時間前