※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳の子供は、自分のやりたいことを優先し、説明をあまり聞かずに行動する傾向があります。例えば、しまじろうのワークやパズルをする際も、自分のペースで進めるようです。


3歳なりたてくらいのお子さん、
何かワークやるとか説明が必要な時に
どの程度聞いて実行してくれますか?😂
特に自宅保育のお子さんで🙌

大好きなしまじろうの線引く系のワークとか
点から点までピーッて書いてみてね~とか言っても
基本的に自分が書きたいものを書くって感じで
あんまり説明聞いてやるのが少ないです😂


パズルとかもやり始めに絵と絵を合わせて
パチンってするんだよー!とかも
聞いてたのか聞いてないのかって感じで🤷‍♀️(笑)

全く聞いてない、理解してないとは言いませんが
比較的、勝手にやるタイプだなと思い😅

コメント

まま

上の子はその通りにやってくれてましたが
末っ子は全くです🙄

  • Sapi

    Sapi

    その子によるはありますよね😅

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

同じです😂
説明してる側からやり始めたり、やり方教えてもすぐ好きなようにアレンジし始めます笑
でも、一度理解するとけっこう上手にできます😌

  • Sapi

    Sapi

    よく言うとアレンジですね!(笑)

    • 14時間前