※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後6ヶ月ミルク飲まない。離乳食食べない。どうしたら良いのでしょう😢

生後6ヶ月
ミルク飲まない。離乳食食べない。
どうしたら良いのでしょう😢

コメント

Sawa

どのくらいの量のことを食べない言ってるのでしょうか…☺️

• みん

みん

ミルクは今まで180~200程飲んでいたのに今では110~150飲まない時は90位で飲まなくなり、離乳食は現在1回食ですが10倍粥を3口程度で反り返って泣いてしまいます😭

• 4時間前
  • Sawa

Sawa

うちもそんなもんですよ☺️
    完ミで先日トータル570、離乳食1回6口くらいですかね(笑)
    7.2キロで腰すわりしてますし、ずり這い、つかまり立ちしていますし、娘は元気なので足りてると思っています🐻
    赤ちゃんの様子はどうですか?

• 3時間前
  • みん

みん

うちの子も全く同じで6.8キロで1人でお座り腰もあげてずり這いの1歩手前まで出来、本人はケロッとしてます😅
    生後1ヶ月~4ヶ月までミルクの吐き戻しがありミルクの飲みムラもあってようやくここ数ヶ月でミルクも飲むようになっていたところだったので少しガッカリしてしまって😢
    体重もずっと曲線のギリギリを辿っていたので飲まない 食べないに焦りと心配からイライラもしてしまっていました🥺

• 3時間前
  • Sawa

Sawa

焦るのわかります🥲
    娘は3か月から飲みムラが始まって…飲ませないとと思って色々試したんですが飲まず、このまま飲まなかったら娘はどうなっちゃうのかなとすごく辛かったです🥲
    親がどうやっても飲む量、食べる量決めるのは赤ちゃんなので元気なら合わせてあげるしかないなと今は思っています☺️
    ちなみに胃の容量は1キロ=30mlらいしですよ😂

• 2時間前
  • みん

みん

私も色々試してみましたが飲まない時本当に飲まないですよね😢
    やっと飲みムラから解放されたかな?!なんて思っていたから尚更ガッカリで毎日ミルクのことで頭がいっぱいで…😭
    赤ちゃんの胃の容量ってそんなに小さいんですね🥹
    そういう風に聞くと、無理に飲ませなくても良かったのかな!!なんて思っちゃいました😊
    本人が元気なら今は様子見てみることにします😌
    色々教えて下さりありがとうございました☺️

• 2時間前