※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理日からの計算で現在8w2dなのですが、今日のエコーではCRL21.6mm…

最終生理日からの計算で現在8w2dなのですが、今日のエコーではCRL21.6mmで9w1d相当、予定日も6日ほど早まる大きさでした。
先生には、あんまり早まることってないんだけど、生理開始日は正しい?と言われてしまいました。
生理開始日は正しいですし、ルナルナの排卵予想日、基礎体温、排卵検査薬から、排卵はズレてても1〜2日です。性行為も、排卵日前日と当日の2日だけで、それ以前にも以後にもしてません。

エコーで誤差があることは承知していますが、8〜11w頃は胎児の大きさに個人差がないと言われているようで、なぜ大きいのか不思議で不安です。

同じようだった方いらっしゃいますか?
その後のエコーでは大きさ戻りましたか?

コメント

ママリ

単純に赤ちゃんが大きめちゃんなんじゃないですかね?

私、7wの頃からずっと1w分大きかったです。
不妊治療してたので排卵日は確定なので排卵日からの週数でそのまま計算になりました。
排卵日確定じゃなかったら週数訂正してたよ〜って産婦人科では言われました。

ちなみに出産までずっと1〜2w分くらい大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期でも赤ちゃん大きいとかあるんですね!
    一人目がずっと小さくて、次も小さくなるリスクあるからと言われていたので、大きいとなるとそれはそれで不安になってしまいました😂
    コメントありがとうございます🙇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも1w早まりましたよ!
初診でおそらく排卵日はこれくらい、、と言われて、そこからの計算で
7w6dで受診したところ、明日から9週!って言われました、、笑

ちなみに排卵日はよくわからなくて、性行為のあった日から考えても若干早いというか、でかいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1w早まったんですね!
    排卵日からの計算合わずに大きいこともあるんですね😵
    ただ大きいだけならいいですが、息子がずっと小さくて、次も小さくなるリスク高いと言われたので、自分の中で大きい赤ちゃんが育つ想像がつかなくて💦
    まだこれからどうなるかわからないですが😅

コメントありがとうございます🙇

• 2時間前