※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が会社を10日休んでいます。メンタルが限界のようですが病院も行かな…

夫が会社を10日休んでいます。メンタルが限界のようですが病院も行かないし仕事も行かないし…
こちらもしんどいです。もうどうしたらいいのか…助けてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰って少し1人にしてあげるとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭それが…実家まで飛行機の距離で子供が小学生なんです😔どうしたらいいでしょうか😔

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

何とか説得して病院に行ってもらうのが良いと思います!
夫もそのような時期がありましたが、「会社に行かなければいけない」というのもストレスの要因になっていたようです。
適応障害と診断されて思い切って休職したら一時的にですが良くなりました。
傷病手当も出ますし、「ちゃんと治したら良くなるんだな」と思うと私も気が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にさせていただきます😢

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

男性って病院行きたがらないですよね🫠

夫は体の不調が続いた時があり、夫のしたいことをおりまぜて気分が上がる方向に誘導してみて、どんな時に辛くなるかを聞いて、反応がよければ
「とりあえず相談だけでも行ってみない?」
と、病院を含めた専門機関をピックアップして説得しました😂