※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の発言について客観的にどう思いますか?私はめちゃくちゃムカついた…

旦那の発言について客観的にどう思いますか?
私はめちゃくちゃムカついたのですが、こんなことで怒る私が器小さいのかと思ったり💦

結婚3年目で、生後10ヶ月の子がいます。アパート住みです。
旦那は変なところで几帳面なタイプ、私はThe大雑把なタイプなので、旦那はそんな雑なところがあまり良く思っていないみたいです。

そして私の家事に対して、よく「センスないよね」と言ってくるんです。

今朝の話になりますが、昨日洗って水切りカゴに入れていた食器たちを見るなり「あーあ、すごいね、センスないこと分かるね😅笑えてくるわ」と。
終いには、何か探していたのかイライラしながら漁って、洗った物をシンクの中に落としてもそのまま仕事に行きました。
確かに山盛りにはなっていました。そこに関しては几帳面な方から見たら雑だなと思われても仕方がないと思います。
ただ、旦那の弁当も夜食べた後の食器も全部私が洗っています。食洗機が無い為、小さい水切りカゴに積むしかないのですが、積み方にセンスがないそうです。
(拭けよ、、って思われた方すみません🙇‍♀️)

やって貰っていてそこまで言えることに驚きなんですが、、みなさんはどう思われますか??
さすがにムカついて「センスないからやってくれる??」と言っときました。やるよとは言ってましたが、、。

前にも掃除や洗濯の干し方などで同じことを言われてたこともあり今回はイライラを表に出してしまいました。
それに気づいた旦那。険悪?な感じになり仕事に行きました。

コメント

めろん

え、私もそんなこと言われたらその場でブチギレます。これからあなたの分は自分で洗えと言います。几帳面はいいことですが、それを他人にも強要するのはおかしいし、雑なのが嫌なら自分が率先してやるべきです。
うちの旦那も何故か洗濯物の干し方だけうるさくて、文句言ってきますが、干すのに時間かかりすぎだし、疑問なんです。
私ならセンスないと言われた瞬間、交代ね!って笑顔で言ってやります!

ママリ

私も大雑把なのでお皿は自然乾燥です笑
なのでめっちゃイラっとします😇

はじめてのママリ🔰

お前がやれっていいます。つけ上がってますね💦

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃムカつきます😇😇
ほんと、やってもらっといてよく言えるね?って感じですね😡イジリのつもり?おもしろいと思ってんのか?
器小さくないですよ!ムカついて当然です!イライラ出していいですよ。調子乗ってるのかも。

はじめてのママリ🔰

今すぐ食洗機買います😂😂

りむ

私逆に旦那に言っちゃう方です😂
旦那には神経質と言われてます😂

気にしちゃうし言ってしまうので私は旦那にやってもらうとかなく全て自分でやります笑笑

気にするぐらいなら旦那さんやればいいのに🤷🏻‍♀️

ぴぴ

そんな嫌味な言い方するなってブチ切れちゃいます😂
やり方が気に食わないなら自分でしろよ!
バカにされたような言い方、誰でもイラッとします😭

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分でやれよって感じですよね。
「お手本見せてください」と言って家事丸投げでいいと思います、かなり腹立ちますね。

うちも皿洗いに関してはちょくちょく注意してくるのでホントにムカつきます、この前は夫が料理で使った炊飯器の洗い方に文句言われて…
お前が洗わないから洗ってやったのに何様?と内心ブチギレてました😇

はじめてのママリ🔰

私逆に旦那さん側かもしれないです🥺💦

夫に家事やってもらっても気になって直して二度手間になるので、夫には家事やってもらってないです😂
やり方が気に入らなくて、いちゃもん付けるくらいなら自分でやれって思います👊🏻
こだわりがあるなら尚更自分でやるべきです👊🏻
やってもらって文句言うのは筋違いです👊🏻👊🏻👊🏻

はじめてのママリ

ご主人にしてもらうのが1番ですよね☝️