※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日確定で、生理予定日前に妊娠検査薬陽性になる人と、生理予定日後…

排卵日確定で、生理予定日前に妊娠検査薬陽性になる人と、生理予定日後じゃないと妊娠検査薬陽性にならない人って何が違うんですか?😅
着床までの時間ですかね?

コメント

mayuna

そもそもの排卵日の見立てが間違ってるんだと思います💦

排卵検査薬を使ってても、人によって線が濃くなるタイミングは違います💦
2.3日強陽性が続いてから陰性になる人、一日だけ強陽性になって翌日陰性になる人。色んな人がいます。
人によって黄体ホルモンの分泌量は違うので、検査薬の結果も変わってきます。
強陽性の時に排卵する人もいれば、排卵時点で既に黄体ホルモン下がって陰性になる人もいるので、排卵検査薬を使って、この日が排卵だ!と自分では思っていても実際は、1日2日後で排卵してたり、実際もう少し早く排卵してたりします。

仮に病院で卵胞チェックしてても、お医者さんは卵胞の大きさで、いつ頃排卵だったのか、もしくはいつ頃排卵になりそうか予測します。あくまで予測なので、何月何日何時に排卵する、した。と確実な日はわからないものなんです💦

その誤差が検査薬反応し始める時期の誤差だと思います。

体外受精や顕微授精は話別ですが💦