※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

乳腺炎、熱は下がったけど受診するべきか一人目のときは一度もならなか…

乳腺炎、熱は下がったけど受診するべきか

一人目のときは一度もならなかったのに、2人目にして初の乳腺炎になってしまいました。昨日の朝から左乳が痛く、段々節々の痛みや悪寒も出てきて夕方から8度4分の発熱。PM7時くらいにロキソニンを飲み、だんだん熱が下がり、今朝は平熱になりました。左乳は昨日よりはマシ?だけどまだ痛みはあります。

次女を産んだ産院でみてくれるようなのですが、受診したほうがいいでしょうか、それとも熱が下がったのでひたすら飲ませて様子見でもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりありますか?
1人目も2人目もなりましたが、2人目はなかなかしこりが取れずだったので熱下がらないまま受診しました!
マッサージしましたが結局取れず、流れやすくする薬を出してもらって良くなりました!

• みんみん

みんみん

奥の方?しこりあります💦自然治癒は難しそうですかね…
    受診した位と思います🥺

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませながらしこり揉んでとれるなら大丈夫だと思いますが私はまったく取れずで😭
    ずっと詰まりっぱなしだと病気になっちゃうので受診もアリだと思います!

• 25分前