※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いは今どきカタログギフトが多いでしょうか?私が出産したのは5年…

出産祝いは今どきカタログギフトが多いでしょうか?

私が出産したのは5年前でその時は主人の友人・上司や親族からスリーパーやらブランドのお洋服など現物を頂きました。

先日主人の仕事仲間にお子さんが産まれたらしく、出産祝いを贈ろうかという話になりましたが…
私はこれから寒くなるし、抱っこ紐やベビーカーで使えるブランドものの防寒ケープとか良いかな?それともブランド系のお洋服とかかな?と現物で渡そうかと思いましたが、主人は無難にカタログギフトで良いんじゃない?と🤔

ただお相手の住む地域では出産育児の支援でカタログギフト(ポイント)が支給されていたりするので「またカタログギフトか…」みたいな感じにならないかな?と思ったりもしました。
ただ確かに現物だとそれぞれ好みのデザインもあるし無難にカタログが良いのかな…とも😣(私の時は頂いた現物全てありがたく使っておりましたが…)

最近ご出産されたり、出産祝いをもらった方などいらっしゃればご意見を聞かせてください✨

コメント

ママリ

カタログギフト、3回もらったくらいしかないです!
ほとんど現物でした😮支給があってもどちらでも嬉しいですよね☺️
ブランド物の防寒ケープ、被らなくてよさそうです☺️まだ準備もこれからでしょうし!

ちなみにカタログギフトだと、おめでとセレクションってシリーズをもらったのですが絵本と型はめパズル付でかわいかったです!ご参考までに🌟

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだお出かけできる月齢じゃないし時期的にケープは盲点かな?と思いまして😊

確か自治体からの支給もおめでとうセレクションだった気がします!🤔もしギフトにするなら別企業のを選ぶのも新鮮で良いかなぁと思えました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

商品券嬉しかったですね😌
西松屋のギフトカードとかトイザらスの商品券とか✨️
1人目は現物多かったですが、2人目は商品券やギフトカードをもらうこと多いです🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かに5年前の我が子も第一子だから現物多かったのかもしれないです🫢
    私も二人目妊娠中ですが確かに次も現物だともう持ってるな〜となる事もありそうですね💦

お相手は第一子なので現物もアリかもしれませんが商品券も良さそうですね✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供用品店のギフトカードや現金が嬉しかったです🥰
現物は実際生活が始まってみないと必要か分からないので、、私はガーゼセット頂きましたが、必要なく開封すらしてません⤹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりギフトカードや商品券系は強いですね✨
    確かに出産準備でガーゼハンカチ必ず表記されてますが、ウチもほとんど使ってなかったです😅

• 1時間前
ママリ

ブランド物でも好みがあるので…
商品券、ギフトカードが1番ありがたかったです😃
好きな物を買えるし、内祝いも値段を調べなくて良いので返しやすかったです