※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東海市の幼稚園について迷っています。明佳幼稚園と雨尾幼稚園の情報を知りたいです。通われている方、お話しいただける方いますか?

愛知県東海市にお住まいの方
幼稚園についてお聞きしたいです

東海市で子どもを幼稚園に入れたいと思っているのですが、地区的に

明佳幼稚園
雨尾幼稚園

で迷っています
どちらかにお子さんが通われてる方、こっちはこんな感じだよ〜とかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!どんな情報でも構いません!

コメント

はじめてのママリ

明佳は1号の状態のままずっと預けるつもりなら良いと思いますが、明佳入れて働いてあとから2号に切り替えようと思うと2号枠は人気でなかなか入れないらしいので、切り替えは無理な可能性が高いみたいです。

明佳は教育いろいろやってくれて良いと思いますが、漢字俳句?が多くてお外で遊ぶ時間が少ないみたいです。帰りのバスが早い時間の子だと特に。
とはいえ見学にだけ行ったことありますが、とても綺麗で子どもも楽しそうな雰囲気で良い園なのかなとは思います!

雨尾については聞いたことなくて私も気になっています。支援センターで聞いているとめぐみも評判良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    明佳幼稚園はお勉強をしっかりする園っていう噂は聞いたんですが、やはり人気なんですね!
    2号は諦めているので、新2号?でなんとかいけないかな…と思ってます😂
    そしてお外遊びが少ない…それはちょっと気になりますね🤔子どもが楽しいならいいのかな…

雨尾は見学に行って個人的にはいいかなと思ってたんですが、土砂災害警戒区域になっていると小耳に挟んだのでそこが気になってます😫

めぐみも評判いいんですね!候補に入れてみます!ありがとうございます!

• 10月3日