※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
家族・旦那

初マタのとき、旦那さんは調べ物をしてくれましたか?どんなことを調べてくれましたか?参考に教えてください。

初マタのとき、皆さんの旦那さんはどのくらい調べ物してくれましたか?
また、どんなこと調べてくれましたか?
参考までに教えてください~!!

コメント

m🍏

旦那が育児に関することを調べたことはいまだにないです😳

はじめてのママリ🔰

パパninaruというアプリを入れていて毎日色々なメッセージが届くので、そこに書かれていることを調べたりしていたみたいです!
あとは検診で感じた不安なこととかがあると一緒に調べてくれたりしました☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠出産の本を1冊買って、本人は満足していました…(読んでません)

はじめてのママリ🔰

私より、全部調べてました!
育児や出産(出産レポ動画とかも
たくさん見漁ってました)、
ベビーグッズや入院グッズ等…
調べてないことないんじゃないかな😂

nn

全くないです!
私はすぐに調べるので、なんぜ夫はそういうのが頭にないのかなーって疑問に思ってましたが、この質問を見て男の人ってほぼこんな感じなんだって思いました😅

はじめてのママリ🔰

調べたり、自発的に何かやろうとしてくれたことないです🫠

はじめてのママリ🔰

生まれたら頑張ってくれましたが、産前は特に何もして無いです笑

はじめてのママリ🔰

YouTube見たり、たまひよの雑誌読んだり、Googleで調べたりしてました!もう全般調べてました😂

えるたん

強いて挙げるなら、チャイルドシートやベビーカー、おもちゃの組み立て方法とかですかね🙄

N

わたしが買ったたまひよの雑誌を読んでました👀
あとは沐浴の仕方とかYouTubeでみてイメトレしてました😂

ママリ🔰

全く興味なくて、たまひよをチラッと見るぐらいでした!
「まだ実感がわかないから、今は調べたり本を見ても仕方ない」とかイラッとした発言もありましたよ(笑)

逆に産まれてきてからは、風邪ひいたり怪我した時は私より調べたりお世話してくれて助かってます👍
電動の鼻吸い器を熱心に厳選して買ってきた時は頼もしかったです😂

:🥄

パパ用のアプリを登録してくれて、たまひよ?かなにかのパパ用の本をもらってきて読んだり、母子手帳を貰う時とか病院で貰う大量の資料や冊子にもすべて目を通してくれました!つわりが軽くなるものとか、ベビーグッズなども調べてくれて、予定日などを登録したら貰える特典なんかも沢山登録してくれて家にサンプルが日々届きます😂(私はつわりが酷くなにもできずです…)

はじめてのママリ🔰

妊娠〜出産、子育ての本を買って付箋たくさん貼っていつも読んで勉強してくれてます!
ネットで検索したりとか、先輩ママパパさんたちの話を聞いたりしてるみたいです。
検診にも付き添ってお医者さんと話してるところ見る限り私より詳しいと思います笑

陣痛バッグ、入院バッグの中身や出産準備もパソコンでリストを作って、todoリストなど毎日確認しながら更新したりしてます☺️