※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

裾の長いコーデのママさんへ 着用時のコツやおしゃれの苦労について教えてください。

【裾の長いコーデについて】
最近画像のような裾の長いコーデのママさんが多いですが、階段で裾を踏んだり、しゃがんだだけで裾がついたり、パンツタイプだとトイレに行きづらかったり不便でした🥲このような服を着ているママさん、何かコツみたいなものがあるのですか?それともおしゃれには苦労がつきものみたいな感じなのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

ままり🐈‍⬛

こういうカッコよくします。
この長さでもダメでしたか?
くるぶしくらいまでだとさすがに階段で踏んだりしますが、すねくらいだとそんなに苦労と感じてないです。
慣れですかね🤔
少し持ち上げてからのぼる感じですかね。
しゃがんで裾がつくのは、一応引き上げてからしゃがんでますが、ある程度は容認しています😂

• ゆず

ゆず

とても素敵だなと思って私もしたいのですが、不器用でなかなか着こなせませんでした💦
    スキニータイプのパンツに慣れていたので、引き上げる作業に慣れねばですね💪
    回答ありがとうございました😊

• 2時間前
りち

階段では少し裾を持ち上げます!
プリンセスがドレス持って階段歩くみたいな…(あんなに大きく持ちませんが💦)
トイレの時は、ウエストのところをクルクルしながら降ろしていきます
中学生とかがスカート丈短くする時にウエスト巻くみたいな感じで…
しゃがむ時は頑張って裾を持ちますが、よく地面に着いちゃってます😂
ロングカーディガンの時が一番地面につく率高くてめんどくさいです笑

• ゆず

ゆず

とてもわかりやすいです!
    トイレが謎だったのですが、ウエストの部分を巻くのですね😳裾をたくしあげていましたが、片手で両方をたくし上げるのが大変でした💦
    たしかに!おしゃれママのロングカーディガン率も高めです!皆さん意外と工夫して着ているのですね🤔子ども連れながらすごいです🫨回答ありがとうございました😊

• 2時間前