※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今週ママ友(9月に出産したばかりの子)と遊ぶ予定です。ですが、出産祝…

今週ママ友(9月に出産したばかりの子)と遊ぶ予定です。
ですが、出産祝いなんも買ってなくて(忘れてた🥲)
買いに行く時間もないんです😔

私はネットやなくて実際に買いに行って決めたい派なので
ネット通販あまり使ったことなくて😥

本人にはお祝いあげるから!とかは伝えてないので、
ママ友ちゃんも期待はしてないと思うんですけど
会った時に一言言った方がいいでしょうか?
(出産祝い買うの忘れてたごめんね)とか。

コメント

ママリ

この前友達の出産祝いでAmazonギフトカードとオムツ渡しました😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Amazonギフト券ってどうやって買うんですか???

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    コンビニにも売ってます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビニにうってるんですね!何円分渡しました???

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    5000円にしました!

    • 2時間前
ママリ🔰

値段はばれてしまいますが、、、
図書カードを出産祝いに貰って結構嬉しかったです!
子供の絵本結構高いので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    図書カードいいですね、本屋さん行かないと買えないですよね🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

期待はしてないつもりでも無意識にどこかでしてるかもしれないので、触れないよりはあえて正直に「時間なくてお祝い買えてなくてごめんね」と1言あったほうがお互いモヤモヤしない気がします★
あげる気があるなら「ゆっくり選びたいからまた今度遊ぶときに〜」も付け足すと良いかと◎

はじめてのママリ🔰

私なら今後の付き合いも想定して渡します。
あとケチと思われても嫌なので。

オムツが1番無難ですかね…🤔💭あと、スリーパーとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱオムツですよね新生児結構消費しますし😥

    私が実際もらってお返しを決めるのが大変だったのでその手間取らせるのもな~って思っちゃって😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツがいいと思いますよ!😊

    お返しはいないと念を押すか、それでもお返しくれたらありがたく受け取ればいいと思いますよ。
    それが一般的です!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もオムツもらったんですけどそれが一番嬉しかったです😂

    お返しはいらないと一応伝えてみます笑😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

忘れてたごめんねなんて言われるのは実際悲しいと思います🥲
気を遣わせちゃうとよくないかと思って用意はしなかったけどおめでとう!って言う言葉だけなら嬉しいと思いますがどうでしょうか🫶

みるくぼうや

西松屋とかバースデーにギフトカードあるのでいいかもしれませんね!

ママリ

消耗品やギフトカードならすぐに買えますし、
もしくは、
少額のギフトカードかケーキ等を手土産程度に持って行って、会った時にリクエスト聞いてから渡したくて!と話すのはいかがでしょうか💦