※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお小遣いって平均いくらぐらいですか?お弁当持たせてますがも…

旦那さんのお小遣いって平均いくらぐらいですか?

お弁当持たせてますがもし足りなかったように月1万円渡しています
ですが、旦那は1万円じゃ足りないと言っています
美容費、服、その他欲しいものは全て生活費の中でやりくりしています
もう少しあげるべきなのでしょうか
ちなみに私はパートしてますがその給料はほぼ貯金に回しています。

差し支えなければお小遣いの金額、用途を教えてください

コメント

ぼたん

お小遣いは3万円ですが、基本は全てその中でやりくりしてもらってます!
金額が大きい出費の時だけは要相談です。
お弁当は持たせてます🙆‍♀️

ぷにか

うちは3万円です!
食費、床屋、服などは家計からなので
タバコ、サウナ、コンビニとか完全に自由に使えるのが3万です!

チェリー

2万渡してます。
同じく美容費、服など生活費から出していてお弁当持っていってます。
自分で買うのはタバコとたまにお酒、あとはゲーセンとかそんくらいですかね。飲み会は滅多にないですが、それはお小遣いから出してます。仕事の飲み会は生活費からです。

らるとす

旦那の小遣いは月2万です😊
お弁当は持って行く
床屋代は2000円までは家計費から
服は小遣いで買ったり家計費で買ったり半々
って感じで、欲しい物は基本小遣いからですが、欲しい物がそんなになさそうです🤣

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い制ではないですが、月1万だと飲み会2回行けるかどうかくらいだと思うので足りない人は足りないだろうなと思います😭
旦那さんに具体的に何に使ってるか聞いてみていくらくらい必要なのか確認してみたらどうですか?
その金額が妥当かどうかは最終家計見ながら相談かなと思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てコンビニで使ってるんです
    弁当持たせてるのにさらに1万円食費に使っています
    タバコは吸わないしお酒も飲みません
    なのに1万円で足りないと言われて私は不満です笑

• 2時間前
はちみつ。

2万8000です!
1割もあげてないです🤣

大体コンビニでお菓子 ジュース買ってるみたいです。
お昼ご飯はお弁当、もし作れなかった時とかは1000円都度渡してます。

飲み会や、美容室、服買ったりは家計から出てます!