※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し時期についてです。内覧もさせてもらい気に入った中古物件があり…

引越し時期についてです。

内覧もさせてもらい気に入った中古物件がありますが、売主さんが入居中で、引渡しは来年の6月にという条件です。(新しくお家を建てられるそうなので完成してから)

そこまで待ってもらうからと言って100万円値引きをしてくれるそうです。

本当は子どもが生まれる前に戸建てに引越したくて、色々物件を探していましたが今までご縁がなく…
予定日は12月末なので、引越しは子どもが6ヶ月になる頃だと思います。

半年の子どもがいて引越し作業は大変だと思いますが、実家が中古物件から10分程なので、何とかなるかなあと思っています。

・出産後に引越しされた方
・6月頃(暑い?)に引越しされた方
・物件引渡しまで期間があいた方

引越し時のアドバイスや、売主さんに確認しておいた方が良い事があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

(°▽°)

私的には妊娠中より産後の方が体は動けるのでいいかなーと思いました😁
重いものも持てますし☺️

生後1ヶ月の時と1歳の時に引っ越しをした事がありますが、子供を親に見ててもらえるならば何とかなると思います。
引越しの荷造りは子供が寝てる時にやってました。

暑い時期にも引越しをした事がありますが、エアコンが必要ない時よりはエアコン業者を頼むタイミングだけ気をつけてました。

ゆん

次男が6か月の時に引っ越しました!
引っ越し業者さんがアパートで荷物をまとめてくれて(下着や貴重品以外、女性スタッフさんでした)、荷解きしてくれるサービスを利用しました!
立ち会いで主人がアパートにいてくれたので一足お先に私と子供はのんびり新居におりました🤣
実家が近いとのことで人手もあるし妊娠中よりも身軽に引っ越し出来るかと思います(*^-^)