※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

なんでみんな2人目産めるのでしょうか?産後10日目です。初めての妊娠、…

なんでみんな2人目産めるのでしょうか?
産後10日目です。

初めての妊娠、出産、産後
どれも全部辛いです。

元々不安症っぽいところがあります。
妊娠期間は出産が怖くて怖くて、
お腹も苦しいし、いつ何が起きるかわからない恐怖、
出産はやっぱり痛くて、帝王切開になる恐怖もあったり
産後の今は毎日なぜか涙が止まりません。

出産は前日バルーンの翌日促進剤スタートから5時間で安産だったと思います。36周は切迫になり入院もしました。

この子の顔を見ると、やっぱり
兄弟がいた方が遊び相手もできるし作ってあげたい

と思う反面、
もう怖い痛い思いしたくない
早くもう一度仕事したりしたい
って思ってしまいます。

でも4人家族への憧れもあり…
でも妊娠出産が…

ぐるぐるしています。

なんでみんな2人目産めるのだろう、怖くないのかなとか
自分が弱くて嫌になります。

自分の弱さでこの子の人生寂しいものにしてしまうのも嫌で2人目のことを毎日考えてしまい憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目考えるまで三年かかりましたよ\(´ω` )/笑

はじめてのママリ🔰

妊娠や出産、産後すぐの辛さは
時間が解決するというか忘れてしまいます😌
それより子育てのほうがとっても大変なので子育てが忘れさせてくれるのかな?
産後すぐは身体も回復してないし、ホルモンバランスも胎盤が出てかなり崩れるので不安定になりますよ!でも1ヶ月ぐらいかけて身体が回復してくると、少し気持ちもパッと明るくなります☺️

2人目のことは今は考えず、ゆっくり過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした😊
産後10日で次のことなんて考えられませんよ!正直もう産みたくない!って私も思ってました。ちょうど出産して2年くらいたったころに次欲しいなと考えられるようになって、それでも妊娠中のつわりとか体調の変化とかで、あーーやっぱ妊婦きつーー💦もう絶対に妊婦したくない!なんでこんな女ばっかり辛いんだろ!と思ってましたよ。

とりあえず今はゆっくり身体を妊娠前に戻すことを考えて😊育児も大変だろうから次の事は考えず目の前の命のみ見てたらいいと思います!
ゆっくり休んで下さいね😃

ママリ

まだ産後10日目、子育てはスタートしまばかりですよ☺️2人目のことは今は考えず、まずは生まれてきた子とゆっくり向き合ってあげてください🥰
1人目は右も左もわからず不安で、私も毎日悩んでましたが、気づけば子供が3人います。

本当に2人目が欲しければ、いつか必ず、そろそろ2人目作っても大丈夫かも!って思える日か来ます☺️
年子だろうが、歳の差だろうが、家族を増やすのはそれぞれの家族のペースでいいんじゃないかと思います🕊️

𝗇𝗍.

2歳半離れていますが正直妊娠しなかったら産んでなかったと思います。1人目が可愛すぎた、もう出産したくない、産後の寝不足ムリ〜とか色々考えると2人目考えられず。
きっちり避妊してたんですが規則的にくる生理が2週間来なくて検査薬したら妊娠してました。
旦那も喜んだし私も嬉しかったので産みましたがあくまでも妊娠したのがキッカケだったなぁと思います。

きき

産後10日ですよ!
まだ生まれて初めて母親になってから10日しか経ってないんだから大丈夫!😭
私は長女が2歳過ぎるまでは全く考えられませんでしたよ😵

(°▽°)

私は妊娠期間中もいろいろあり、出産も大変で産後も辛くて…💦
4歳過ぎるまで考えられませんでした☺️
なので5歳差です。

まだ出産して間もないのでみなさんの考えは全然普通ですよ☺️
私も不安症っぽい部分があるのでわかります。
今はゆっくり体を休めてくださいね、

k

うちは1歳8ヶ月差なので割とすぐ2人目考えたほうかなとは思いますが、さすがに産後10日で2人目のことは1ミリも考えていませんでした😭!
新生児期はもうとにかくこの子を生かさなきゃと精一杯だったので…💦
3〜4ヶ月頃からだんだん落ち着いてきて、長男は割と育てやすい子でもあったので7〜8ヶ月頃から考え始めました!
でも、それが2年かかる人もいるし5年かかる人もいるし色々ですよ☺️
出産が大変過ぎて選択ひとりっ子にした友人もいます!

私自身はひとりっ子ですが何も寂しかったことはないし、お母さんが元気で笑顔でいてくれることが一番なので、無理に2人目を考えなくても大丈夫ですよ☺️

ツー

キツイし痛かったはずなのに、なぜか記憶が薄れるんですよね😂
後はタイミング次第です😂

はじめてのママリ🔰

なぜか不思議と次はもっとうまく産める気がするってなるんです💦
もう痛すぎるし新生児育児楽しくないし辛くて、あぁもう一人欲しかったけど私無理だほんとにごめんと思ってたんですけど、いつの間にか次は大丈夫だなってなって産むのが楽しみとか思ってました💦

2人目産んだ時あぁやっぱり無理だって思ったんですけど、今も次はもっとうまくできるって思ってます😅

じらちゃん

出産おめでとうございます👼💓お疲れ様でした😊

2人目の事👀私も出産、緊急帝王切開して次の日の歩行練習の日に、あんだけ兄弟が欲しいとなんなら3人、と強く思ってたのにこんなの無理、絶対1人限界😵と大部屋の隣の人が血栓防止の脚ポンプのシュポーッて音で思い出して吐き気が凄く、なんなら術後が痛すぎてこのまま死んでしまいたいなんて思ったくらい…でした😂コロナ禍と早産で旦那とは面会無し、子供は予約が取れれば会えるみたいな状況で、正直産んだ?会えないならいらない。みたいな変な感情も抱きました…。子供は早産だったため私が退院後も1ヶ月入院で面会も予約が取れれば会える制だったのもありました😂

その間、傷は痛いし搾乳したりなんか病みがすごかったです…💦
旦那にも絶対2人目無理。2回目も帝王切開確定だし背中の麻酔から無理意識ある中のイジられてる恐怖。本当申し訳ないけど無理と娘退院後も言ってました😂😂

妊娠後期からも肋が折れるんじゃないかと思うほどの胎動で日中も痛いし寝る時にはもっと元気で寝不足、妊娠初期の3ヶ月ほどの吐き悪阻食べ悪阻、
妊娠期間が地獄でした😂

慣れない育児で可愛くて愛おしい時間と⏰育てていく自信がなくなるどん底時間の繰り返し🔁

引きこもり状態で喋るのもレジの店員さんくらいで、旦那とも仲良しだったのに自分的に上手く喋れなかった時期もあって2人目無理と思い続けてました…

けど娘が一歳になり復職もして
周りとも喋る機会があると上の子が下の子がなどの話を聞いてるうちにやっぱり兄弟いーなーと思い出して、3歳になりすっかりお姉さんな娘を見てもう1人こんな可愛い子を、あわよくば男の子バージョンが見たいと😚

忘れたわけじゃないけど薄れていた気合いでどうにかなるなんて、ガチガチで妊活すると行為でさえ妊娠してしまったらどうしようなんてことになったらやだったので緩く、中に出す日もあれば外に出す日もなど本当に子作りの為にと考えずに楽しんで授かれば良いねくらいで、めでたくすぐ授かり、つわりはありましたが娘よりは酷くなかったのか、仕事に育児に家事と忙しくもちろんしんどくて妊娠したことに後悔した事もありましたがまた忙しい日々なんとかここまで来て、初めての謎の恥骨痛で地獄感じてます。😆産休にも入りまたもや落ち込む時間がありますが、やるしかないと気合いが入る時もあるし、その時が来たらなる様にしかならないのでその時だけ泣いても喚いても時間が過ぎるし、エコーの時点で娘に激似で愛おし子ちゃんに会えると、恐怖と楽しみと😊

これで最後にしようと思ってるので全部最後最後と言い聞かせて乗り越えてます🥹

ちびちゃん同じどしですね💓
私も産んだら病みゾーン入ると思いますが時間が解決してくれます♪一緒に頑張りましょうね💓

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月の時に初めて親戚から『二人目は?』って聞かれましたが、そのときだって(は?二人目?むり!)って感じでしたよ!
でも、子供が生後8か月くらいになって少し余裕が出てきたら…すごく二人目欲しくなりました!
それでもそこから本当に二人目決心するまで1年かかりましたけどね🤣
まぁ正直遊び相手は別に兄弟じゃなくても良いと思います!友達と遊べば良い!