※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーって必要ですか🥹?あった方が良いですか?使ってる方、AB型…

B型ベビーカーって必要ですか🥹?あった方が良いですか?使ってる方、AB型だけで大丈夫って方、色んなお話聞かせてください!!

ほどよい田舎住みで、基本車移動です🚗

現在は親戚からお下がりで頂いたアップリカのAB型ベビーカーを使用しています。
最初の頃は近所のお出かけにやショッピングセンターなどでたまに使っていましたが、動くようになってからは、抱っこが良くなってしまいしばらく使用していませんでした😂
ただ最近、お出かけ先のレンタルベビーカーに乗せてみたところ、それがかなり座っている形のものだったからか、大人しく乗っていてびっくりしました😳
それ以降はまた買い物などでベビーカーに乗せていて、最大限に傾斜を立てて座らせる形にしていれば乗ってくれるようになりました。
今日も動物園で使用したら荷物も乗せられてラクチンで感動しました🥹💓笑

今のベビーカーは正直6年ほど前の物ですし、タイヤも引っかかったり荷物置きも小さめで、再来月ディズニーに行く予定もあったりするので、買い換えるのもありかなーと思ってます、、🥹🥹

今後もう1人子供を産めたらなと思っているので、いっそAB型のベビーカーを買い替えるか、今からならB型を買うか悩んでます、、。
値段以外にB型の特筆して良い点などはありますか?
どうせ車に乗せてしまうので、コンパクトさなどはそんなに重視していません😂
ただ軽くて荷物置きが広いものは良いなーと思います。

B型を追加で買う方は、AB型とB型二代持ちってことですかね??
ちなみに田舎ですし一軒家なので置いておく場所は沢山あります😂なんなら実家でも置けます(笑)

B型買って良かった話や、オススメのベビーカー、AB型だけで良いよ!など、どんな話でも良いので先輩ママさん、教えてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家3人居ますがAB型一台でやりきりました😂😂
私はずーっとB型が欲しかったけど旦那はもしもの時は俺が抱っこするし、追いかけるから要らない!と許してくれず…笑

正直今でも欲しい時ありますが😂
でもやり過ごせないことはないです😂

はじめてのママリ🔰

同じくアップリカのAB型ベビーカーを使っていてB型ベビーカーのリベルを購入しました!
やはり軽さ、押しやすさはめちゃくちゃいいです〜!
でもリクライニングはあまり角度がなくそこが残念ポイントです😭
AB型ベビーカーをメリオにすれば良かったと後悔してます😭
直角レベルのリクライニングで、出先で見かけるとまだ未練があります😭

ぽん

一人目がベビーカー大好きマンでしたが、ケチってAB型で4年近く過ごしました。

二人目が生まれてからそこら中でサイベックスのリベルを見るようになり、試乗してみたら、20キロ超えの上の子を乗せても、片手でスイスイ走行でき、感動しました🤣

B型は下の荷物入れが小さいし、ハンドル部分に重い荷物を掛けると、すぐひっくり返ってしまうデメリットがありますが、、、
そんなことより走行に対してストレスフリーになり、買ってよかったです✨
早く買えばよかったですー!!

ママリ

うちはABだけで行けましたー!同じく田舎でバスや電車に乗る機会もないので、コンパクトさや軽さには全く惹かれず。
うちの子は背もたれにもたれず前のめりに座ってたので、角度も問題なかったです!むしろ2歳でほぼ乗らなくなってもお出かけで寝ちゃったらベビーカーに入れてたので、フラットになるAB型の方がよく寝てくれてよかったです😂
お下がりの古いアップリカABで3歳手前で限界を迎え壊れました。
ディズニー旅行に行くことになったのでベビーカーを借りるかと悩みましたが、その頃下の子を授かっていたので、下の子にも使えるAB型を購入して持って行きました!
最新のAB型は、動きととってもスムーズで荷物も沢山入って最高でした✨