※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

出産手当金の申請について1人目の時のことをすっかり忘れてしまい😥産休…

出産手当金の申請について

1人目の時のことをすっかり忘れてしまい😥
産休入る前に聞こうと思っていたのですが、今回も突然の休職となった為、事務から傷病手当の申請用紙などを送って頂き手続きしていただいている形で😥

出産手当金の申請用紙は病院にはいつのタイミングで書いてもらいますか🤔?
今の職場で産休育休の取得が私が初めてなので、恐らく事務の方も調べつつ手続きしてくれているとは思うのですが…

1人目も37週1日で産まれているので、もうあと数日で37週間後くらい迎えるので出産の入院中に書いてもらった方がいいのであれば、自身で医療機関用を印刷して書いてもらおうと思っているのですが😖
1人目の時入院中に書いてもらったような気もするのですが😥

コメント

あーママ

出産して退院する前日の会計時に受付の方に渡しました!
お渡しまで2週間ほどかかりますが大丈夫ですか?と言われました!
2週間検診の時にもらって、申請期日までに職場に提出しました!

• さや

さや

ありがとうございます🙏
    やはり入院中に渡しておいた方がいいですよね😖🙌
    会社への書類を書くのに自分で印刷しておきますと書こうか迷っていたのですごい助かりました😭🙏
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前