※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

秋冬の肌着について👶🏻👚春生まれで初めての秋冬を迎えるにあたり教えてい…

秋冬の肌着について👶🏻👚

春生まれで初めての秋冬を迎えるにあたり
教えていただきたいです!

①夏はメッシュのタンクトップの肌着(ボディスーツ)を着せて、上にロンパースやカバーオールを着せています。
秋冬はロンパースやカバーオールの下にはどのような肌着を着せていますか?

↓のような半袖の肌着(ボディスーツ)でいいのでしょうか?🙇🏻‍♀️
もしくは長袖でしょうか?

②また、上半身のみの肌着(股下までない、大人が着るようなお腹までしか隠れない肌着)は、生後何ヶ月ごろから着せていますか?🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

①写真のものでいいです!関東ですが長袖は使ってません。
②1歳すぎからでした!

ぷにか

それでいいと思います!
サイズアップしたら買う予定なので1歳すぎからの予定です😊

まる

写真のようなもの着せてました〜!赤ちゃんや子どもは基本体温高いので、長袖だと暑いと思います。寒い時はスリーパー着せてました!

上半身のみの肌着は1人歩きが上手にできるようになってから着せてました!大体1歳前後ですかね?

ミルクティ👩‍🍼

①関東なので、半袖のロンパース肌着を着せていました🥹
画像のようなのを着せていました😂

②セパレートの肌着にしたのは、息子が2歳半。長女が2歳過ぎてからです😅
次女は未だにロンパース肌着です😌

yuu🐰

まとめての返信申し訳ありません🙇🏻‍♀️

みなさんご回答ありがとうございます🥹🤍
長袖ではなく半袖のボディ肌着で良いのですね!!
今使っている分が小さくなってきたので早速買い足したいと思います🙇🏻‍♀️

セパレートの肌着は1歳〜2歳くらいの方が多いのですね!
うちにはまだまだ早いですね🙇🏻‍♀️
歩けるようになったら追加します!

みなさまに教えて頂いたおかげで、秋冬服の準備ができそうです🥲💕
本当にありがとうございました!