※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週ですみりんや料理酒って、どれくらいでアルコールが飛ぶのでし…

妊娠15週です

みりんや料理酒って、どれくらいでアルコールが飛ぶのでしょうか?

ちょっと前、1人の夜にえのきの肉巻きをつくって、他のおかずやお米も食べずにえのきの肉巻きだけをたくさん食べました😂
飲酒は絶対やめているのですが、みりんや料理酒については、しっかり加熱してアルコールを飛ばさないといけないという意識が薄くて…
酒で蒸したあと、みりんと醤油を入れたら焦げ付くのが嫌なのですぐに火を止めた気がします。
火を止めてもフライパンはしばらく熱いとはいえ、アルコール、ちゃんと飛んでいたのかな?と不安です💦(いまさら!!)

コメント

a.m

みりんや料理酒まで意識したことなかったです🥹🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    安心しました🥺ありがとうございます☺️

• 2時間前
ママリ

そこまで全然意識せず、とりあえず火通せばアルコール飛んでると思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよねぇ…
    心配性なので疲れます🤣
    ありがとうございます!

• 2時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

気にしたことありませんでした😟
火を通すとアルコールは飛んでるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしたことなくて、知ってから心配になってしまいました😂
    熱したら飛んでますよね😂ありがとうございます!

• 1時間前