※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事が休みがちで、保育園や仕事に行くのが辛い状況。同僚にお菓子を持っていったが、快く受け取られず、気持ちが落ち込んでいる。どうすればいいか、どんな気持ちで行けばいいか悩んでいる。

今月ほとんど仕事に出れませんでした。
9月
3〜5日休み
6日出勤
9日早退
10、11休み
12、13日出勤
17日出勤(夕方呼び出し)
18日〜今日まで休み

18日から熱が下がっては上がってはの繰り返しで
ちょうど1週間下がりませんでした(40度超〜38.5の間)
24日に病院にもう一度行き大きい病院の紹介状を貰い
次の日に県中に行きました。
その日は平熱〜37.8と下がってはいて元気もありましたが
血液検査で2つ引っかかり入院。
抗生剤?の点滴をし熱も完全に下がり食欲も良く
先生と相談し、他の兄弟もいるので
飲み薬に変えて退院してもいいと言われたので次の日に退院。
今日から保育園、仕事の予定かなって思ってましたが
クラスの保育公開があったので
暫く保育園行ってないしちょうどいい鳴らしになりそう。と
連れていきました。

なので明日から保育園、出勤します。

もうほとんど行ってないので行きにくくて苦しいです😢😢

申し訳なさが勝ってるし、どういう顔で行けば😭

それと、12日出勤した時に
人数分のお菓子を買って持っていきました。
(長らく休むからって持ってくる人もいます)

ですが、いい!持ってこなくて🥺私らの時も
そんなんだったんだから!
私なんて仕事出れたと思ったらまた1週間も休んだよ🥹
と言われたり
ありがとうね!でも本当要らないからね!こんなことしなくて🤢ほんと!大丈夫だから!
と強く言ってくる方もいました。

それがあってからのさらに2週間もお休みしたので
やはりもう一度持っていくべきですかね😓
あぁ言われたけど😓

結構強く言われてしまったので買ってないんですよね😭

皆さんならどうしますか?
あと、どういう気持ちと顔して行きますか?😓

少しでも私に強い気持ちを投げて欲しいです😓
本当行きたくないんです😓
でも私なら○○の気持ち○○の顔で行く
と言って貰えたら参考にさせていただきます(参考にさせてください🙇‍♀️😭)
⚠️もちろん、今まで一人一人(9人くらい)に朝
おはようございます、本当すみませんでした😓
長くお休みしてしまって😓
と言い回ってるんですが、今回初めてこんなに
休んでしまったので💦
もう気持ちが...沈みに沈んでます…お願いします...
私に少しでも力を...

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体調不良は大変だと思いますが、職場の方に恵まれて羨ましいと思いました。
あまり私は子供が体調不良で休むことはありませんが、ママリさんと同じように一人一人にあやまって回ります💦
きっと職場に9人もいらっしゃれば助け合ってくださってるのだと思いますし、ご自身も子供が大きくなったら逆の立場で支えてあげたらいいと思います!

ママリ🔰

お休みが続くと本当気まずいしストレスになりますよね💦💦

私は転職して先月からパートを始めてますが、もう既に7日間お休みしてて、呼び出しも1日ありました😂
治った思ったら次は下の子が、、、と仕事もいまだに全然覚えられてないし、迷惑かけまくりです💦
菓子折りは周りの方が気を使うので、私が休んだ時も持って行ってないし、周りの方も子供の体調不良で休んだ時も持ってきてません!
ただ、休んだあとの出勤時は心から謝罪してます🙇
菓子折りは周りもしないといけない、、、みたいな風潮になると思うのでしなくて良いかと😌