※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4歳の長女について悩んでます。最近、ちいさな事でも自分が嫌だと思った…

4歳の長女について悩んでます。。
最近、ちいさな事でも自分が嫌だと思ったらすぐ泣きます、、
ウェンウェン泣くというか、文句言いながらぐちぐち泣く感じです。それが本当に私自身もストレスで
泣かんと言ってほしいとお願いしてるのに
全く効果ないです笑
下に2歳の妹が居てるので、そっちばかりにならないように
いつも以上に構ってますが、最近はずっと泣いてる印象です。。同じお子さんいませんかね。。
対策やアドバイス教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ま

わかります
うちの子も気に食わないことが少しでもあると
グズグズして泣きます
そういう時の泣き方本当に
イライラしてしまうしやめてほしいですよね😩
うちの子はADHDもあるので
無視して落ち着いてから
話するといいよ
と発達で診てくれてる先生に言われたので
落ち着くまで無視して
話す気になったら話しに来て
と言ってます
が、まあ長いこと泣くし
ストレス溜まっちゃいます😇
やっぱり女子だから
口も立つし泣き落としてこようとするし
なんせ知恵が働くから
あの手この手で泣きながら要求してくるんですよね…
お互い頑張りましょうね😭

  • ♡

    ぐずぐず泣き本当にしんどいですよね、、、私も落ち着くまで無視してみます!😹
    めっちゃわかります笑
    4歳ですでに女です←

    • 1時間前
ぬーたん

全く同じです!
2歳差で下が2歳と上が4歳の時、本当に大変でした!
下の子のイヤイヤ期なんか気にならないくらい上の子の方がややこしかったです。
泣きながら言うてると何言われてるか全然分からなくてイライラしてました笑

3歳と5歳になったら喧嘩はしますが、子供同士が上手く遊べるようになってきて満たされてなのか、すぐ泣く事もなくなりました!
ほんっとずっと泣いてました!!アドバイスにならないかも知れないですが落ち着きます😇

とりあえずいっぱいハグする事と、下の子が悪い時は上の子と同じ熱量で怒るようにしてました😊

  • ♡

    上にお返事してます😊

    • 1時間前
♡

わかりますww
2歳のイヤイヤ期なんか
かわいいもんです←

こういう時期なんでしょうか、、、😭
朝から保育園行きたくないから
大泣きパラダイスから
スタートし帰ってきてからも
手痛い、足痛いとかでぐちぐち泣いてます笑笑

早く落ち着いて欲しいです😭