※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ、出産もしてないんですがベビー用品の事なんですけどベビーカーと…

まだ、出産もしてないんですが
ベビー用品の事なんですけど
ベビーカーと、抱っこ紐両方購入しようと思うんですが
外出した際に使用するならどっちがいいと思いますか?
両方必要でしょうか!

ハイローチェアーと、バウンサーどっちも必要でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

生活スタイルによるかなと思います😌うちは車社会の田舎なので、基本は車で移動して抱っこ紐で買い物。ベビーカーは近所の散歩や動物園などに行く時たまに使います。どちらも産まれてから購入でも間に合いますよ!
ハイローチェアとバウンサーは片方でいいと思います。どちらも場所取りますし。

もも

今も抱っこ紐メインでお出かけしてます
ベビーカー購入したのが8ヶ月でした😆
散歩や動物園、旅行で使うだけで
普段は使ってません☺️

• もも

もも

ハイローチェアはいだだきもので
    離乳食初期の椅子として使いました
    バウンサーは購入せず、特に使いたいとも思ったことないです

• 1時間前
ままりん

抱っこ紐はあった方がいいなと思いますが、私も他の方が仰ってる通り産後でも全然間に合います。
ハイローチェアとバウンサーもいるな〜った思ったら本人連れてって合いそうなので大丈夫だと思います😊それか思ったよりすぐ使わなくなると思うのでレンタルで十分だと思いますよ!

すー

外出する時は行く先の状況によってベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか使い分けてます。
ハイローチェアとバウンサーはどちらかで良いと思います💡

みーママ

あまり小さい時だと抱っこ紐が可哀想に思ってベビーカーをよく使ってました!
でもお一人でスーパーなどよく行かれるなら抱っこ紐めっちゃ使うと思います😊
抱っこ紐も持ってるんですが、抱っこ紐ないとお昼寝しないとかではなかったので結局数回しか使ってないです😂
今は腰も座ってきたのでお買い物の時はベビー用のカート借りてます!

ハイローチェアやバウンサーは使いませんでした!
ベビーベッドかプレイマットに転がしてます🤣

スノ

車移動しかしないので、ベビーカー持っていますが使っているのは抱っこ紐だけです!

ハイローチェアーもバウンサーも買っていませんが、抱っこマンなので必要なそうです笑

はじめてのママリ

寝かしつけにも使えるので抱っこ紐は必須だと思います!毎日現役で使っています!
ベビーカーは半年過ぎてから抱っこ紐が重たくなってきたのでB型買いましたが、大型のショッピングモールやお出かけの際に使うくらいです。お店にもベビーカート置いてるところもあるし最悪なくてもいけるなって思います。

mei

どちらも出産してから購入を。
実際に付けたり乗せて動いて決めた方がいいです。

抱っこ紐はすぐ寝ます。
ベビーカーはママが楽。

ハイローチェアとバウンサーは要らないと思います。
レンタルもあるので、まずはレンタルしてみても。