※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ出しルールを守らない近隣住民について当日出しがルールになってい…

ゴミ出しルールを守らない近隣住民について

当日出しがルールになっている自治体に住んでいます。

自治体の班長さんから、何度も文章での注意喚起を受けているにも関わらず、前日夜に出し続けるお宅に困っています。

ゴミ出し場に近いお宅の方が目撃したとのことで、該当者は既に特定されています。
(区画の中でルール違反はただ一件なのです。)

ただ、ハッキリと伝えないと分からないお宅なのか?
よほど図太い神経をお持ちなのか?
子育て世代で、同世代ながらどのように伝えれば良いのか頭を抱えています。
(こちらのお宅と当方、付き合いが浅く、近所付き合いもあまり見られません)

目撃情報を元に、自治会長さんへ依頼して直談判もあり得るのですが…

散らかされたゴミの掃除対応をしている方ずっといらっしゃることに申し訳なくて、早めに対処したいです。

お知恵がありましたら、ご教示いただけませんか。

コメント

るる

一軒家ですかね?🥲
賃貸なら管理会社に言えばなんとかなるんですが、、

自治会長さんを挟んだほうが
いい気がします😭
今は何されるかわかりませんし😵‍💫💦

チビちゃん

自治会の方から注意なりしてもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちが正にその翌朝最初に出す率高くて、よく夫が掃除してたんですよね。

夫が帰宅する時たまたまそのお宅がゴミを出す所見かけたので口頭で伝えたらそれ以降は辞めてくれました。

自治会長さん通しても良いと思いますが、直接言ってくれますかね?
やっぱりそのゴミ置き場を利用する人間内で話すのが一番効くかなぁとは思います。
もしかしたらカラスに荒らされてて誰かが掃除してるのも気づいてないのかもしれないし。
掃除当番嫌ならルール守ってねってだけなんですけどね、、、

はじめてのママリ🔰

うちも近隣の人全く守らないし注意したら中国人で逆ギレされました。殺されるかと思うくらいの勢いで、ルール守れない人は頭おかしいので、関わらないほうがいいなって思いました。命が大事。