※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真撮り直しをどうしようか迷っています😭先日1.5ヶ月ぐらいの時、両家…

写真撮り直しをどうしようか迷っています😭

先日1.5ヶ月ぐらいの時、両家の親と一緒にお宮参りに行き、神社にある写真館で写真を撮ってもらいました
ロケーション撮影と、スタジオで家族集合写真、3人での写真を撮りました
私は赤ちゃん1人で産着を着て写真を撮るやつがやりたかったのですが、とうとう起きずに終わってしまいました

赤ちゃん1人の写真を頼むと、起きた時に撮った方がいいと言われてしまいました。
両方の親にも、またいつでも写真撮れるからまたにしましょと言われました。

正直、台紙に印刷してもらうとかなり何万円もかかり、さらに産着もネットでレンタルしてと結構大変でしたので、寝た状態でも良いから撮影して欲しかったです😭

百日の時にもう一度、家の近くの写真館で撮り直そうか悩んでいます。
そこでは衣装のレンタルもできますが、やはり同じく5万弱はかかると思います
親子3人で産着を羽織った写真は撮ったと言えば撮ってます
私の実家では写真館で撮影する習慣は無かったのですが、義母に子供や甥姪など皆んなの撮影した写真を見せて貰って、いいなと思ってしまいました
でもお金かかるしなと悩んでいます

皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

撮るか撮らないかは完全に人それぞれですが、そこまで気になるなら撮らないと絶対後悔すると思いますよ😭

産後のこと、赤ちゃんの時のことってその時にしか絶対にできないので!
うちは写真じゃないですが、あの時やっておけば良かったなというのは4年経っても昨日のことのように思います🥺

はじめてのママリ

スタジオアリスで一枚だけ撮ってもらってはいかがですか?
産院とかでクーポンもらってたりしなければメルカリで買うなどして、1枚だけで済むかはわからないですが🤣予算を決めてその中で済ませるのがいいんではないかなぁと思いました☺️
うちはお食い初めと宮参りの写真を一緒に撮りましたがクーポン使って5000円で済んでます。