※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

今8wで心拍確認済みです。今娘寝かしつけ中なんですが横になってたら子…

今8wで心拍確認済みです。

今娘寝かしつけ中なんですが
横になってたら子宮がズキズキーー!!っと
うずくまるくらい痛くなりました💦
出血とかはありません💦
今もじんじんと痛みが残ってます💦

仕事は介護職をしており、まだ初期のため上司にしか報告してないので普通に更衣や入浴介助やオムツ交換を行ってきました💦

出血がなければ大丈夫でしょうか?
日中もズキズキと痛かったです💦

コメント

しゅいろ

胎盤をしっかり作るためや胎児に血液を送りたくて、子宮収縮が活発なのかもしれませんね🤔
上のお子さんの時と比べてあまりにも違うなら、先生に報告はしておいた方が良いかもですね💦

.

同じようにズキズキ痛む、立ってるのも横になってるのもしんどかったことが8週目に入ってすぐの頃にありました。明日で9週ですが、今でもズキズキ痛んだり引っ張られる感じで結構痛いことがあります💦
先週の初めが本当に痛くて耐えられず受診したら、基本的に何か問題があると出血したり陣痛のような持続的な痛みが出てくる。横になって20.30分で落ち着く痛みは心配しなくて大丈夫だよ。と言われました😊
私も仕事で保育士をしているのですが、普通に子どもたち抱っこしたり机運んだりしていてそれも本当はあまり良くないのかな〜と思ってます💦